ここから本文です

デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。構成はネクラです。 大会にでよう...

xha********さん

2010/4/2622:57:07

デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。構成はネクラです。
大会にでようと思っているので辛口でお願いします。
メスタポはキリコを使うような人はいないのでいれてません。

多色8枚
・聖凱亜キングアルカディアス1
・聖凱亜クイーンアルカディアス2
・腐敗無頼トリプルマウス3
・無頼聖者スカイソード2

闇11枚
・威牙の幻ハンゾウ3
・デーモンハンド2
・解体人形ジェニー4
・リバースチャージャー1
・ローズキャッスル1

自然14枚
・シビレアシダケ1
・幻緑の双月1
・大冒犬ヤッタルワン1
・フェアリーライフ4
・青銅の鎧2
・ディメンジョンゲート1
・母なる紋章1
・ハッスルキャッスル3

光7枚
・黙示賢者ソルハバキ1
・光牙忍ハヤブサマル2
・粛清者モーリッツ1
・雷鳴の守護者ミストリエス1
・無敵城シルヴァーグローリー1
・不滅の精霊パーフェクトギャラクシー1

ボルコンやハイドロ、ナイト、ランデス、ヘブンズゲート対策も教えてくださるとうれしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/4/2623:27:43

まず、最近の環境では黒緑とMロマの速攻が幅を利かせているので、速攻対策は必須です。
具体的には、薔薇城やハヤブサ、デーモンハンドの増量、ヤミノサザンの投入などがいいでしょう。
城が多いと事故の元なのでハッスル城は2枚で十分です。

黒緑、Mロマ、Bロマのナスオがヤバいので、メスタポは入れた方がいいかもしれません(ナスオの2ターン目には間に合いませんが・・・)。

次に、デッキ対策
ボルコン:
ハンデス連打で大体止まります。構成上、呪文縛られたり除去効かないと何もできないので、早いうちにクイーンやPG立てれば止まります(オルゼキアには注意)。

ハイドロ:
これも早期ハンデスでロリ引っこ抜いたりクイーン立ててハイドロ縛れば止まります。ウッズでごり押しには注意。

ランデス:
ランデス打たれる前にテルスルースかシュノークラー召喚。それかマナブースト連打してジェニーでキーカード引っこ抜く。

ヘブンズ・ゲート:
ジェニーでヘブゲ引っこ抜いたり、マナブーストからのロストソウルで手札を絶つ。クイーン早期召喚も。

ハンデス増やせばこれらのデッキには有利に立ち回れますが、速攻に弱くなるので注意。
特に、今の大会環境はビートダウンが多いので、ハンデス多めだと厳しいかもしれません。

長文失礼しました。
お役にたてれば光栄です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2010/5/212:18:12

トリプルマウスは4枚つみましょう。スカイソードも
1枚積みが多いので(ミストリエス・パーギャラ以外)光のいいとこはブロッカーが豊富なのでブロッカーをふやしてみてください。
あとシビレアシダケ。ドリーミングムーンナイフを変えてブロンズアームドライブを4枚にしてみてください
キング、紋章がもしもマナにいってしまった時のためにマナ回収(最近だったらカブラカターブラなど)をいれないといけないかと。
ランデスは仕方ないです。ナイトデッキではないですが。2マナという軽さのソウルキャッチャーをいれてみてはどうでしょうか^^
デッキ改造頑張ってください^^

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wat********さん

2010/4/2623:03:05

こんな雑魚デッキで診断頼むなよwwwwwwwww弱すぎて話にならないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwキングアルカディアスとか5枚いれるだろ普通wwwwwwwww金ないのか(^皿^)貧乏乙wwwwwwwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる