ここから本文です

通院期間証明

ogi********さん

2010/4/2700:53:09

通院期間証明

補足赤信号でつっこまれ、相手保険会社との示談終了後、私の生命保険会社からは通院証明を病院へ提出するようにと書類を渡されました。提出に行ったところ、診察してもらわないとと言われました。示談終了している為、診察代はどうなるのか不明で、受付もかなり不親切で、一度帰宅しました。郵送で、医院長の記入終わったら連絡をもらい、用紙の受け取りの際に、実費で診断書代金支払いということは出来ないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuk********さん

2010/4/2709:49:58

この質問読んでると、そこの病院はちょっとおかしいですね、診察
しないと通院証明書けないと言うのは、病院の受付の間違いです
あなたも診察したら示談が終了してますから実費になりますよ
生命保険の診断書代金は、当然実費で払うのが普通です!

質問した人からのコメント

2010/4/28 22:10:31

降参 ありがとうございます。やはり、保険会社からもおかしいとのことで、事の経緯を書き、医院長個人宛てに郵送させていただきました…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる