皮膚癌、しこり、ほくろ・・・画像ありです。アドバイスお願いします。

皮膚癌、しこり、ほくろ・・・画像ありです。アドバイスお願いします。 画像は旦那の右腕(二の腕)の写真です。 5・6年前からしこりのような物が出来ていて 色は徐々に茶から黒に変化しています。 少しずつ大きくなってきているようで、とても心配です。 大きさは鉛筆の直径より若干大きい位です。 しこりは固く、盛り上がっている状態です。 痛み、かゆみは無いそうです。 ネット等で検索すると症状が進んだ画像ばかりで 見ていられません。 皮膚がんの初期はどういった感じなのでしょうか? 病院に行くのが一番だと分かっていますが ここで少しアドバイスをもらえたら、と思います。 よろしくお願いします。

画像

病気、症状535,815閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

24

こんばんは。 こちらに、いろいろな皮膚病の画像が載っていますので、確認されたらいかがでしょうか。 参考になればと思います。 http://homepage3.nifty.com/inaba-clinic/hifubyou.html#hunryuu お大事にしてください。

24人がナイス!しています

その他の回答(5件)

7

色が変化する、大きくなる、大人になってからできた、これらが癌の可能性が高いものです。 ということで、3つ揃っていますから、診ていただく必要性が高いと思います。 ただ、多くはこのような場合でも、問題ないことが多いようですし、仮に悪性でも切除により完治するものがほとんどです。

7人がナイス!しています

2

以下の内容は、私への回答にありました。とても参考になりました。 今、世界中の癌の患者間で最も有名な腫瘍学者である、シモンチーニ氏をご存知でしょうか? 世界で、がんの3大医療(手術・抗癌剤・放射線治療)を試しても、治らなかった患者が、最後にすがる唯一の場所だと言われているそうです。 殆どのがんを、90%前後の確立で治しているそうです。 というと、信じがたいような内容で信憑性はわかりませんが、このビデオは、目からうろこです。ご覧になってください。 このビデオを見ると、皮膚がんなどは、98%前後の成功率だそうです。 http://www.cancer-fungus.com/sub-v1jp/sub-jp.html シモンチーニ氏のガン センターのHPです。 www.chironcology.com http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-026f.html http://itii7.blog.so-net.ne.jp/2010-02-21

2人がナイス!しています

6

ID非公開

2010/4/27 2:19

見分け方としては、 墨がにじんだように輪郭がはっきりしないもの 大きくなるもの かゆみや浸出液がでるもの などが、メラノーマとしての危険性があるそうです。 大きくなっている、色が変化しているのであれば、早めに皮膚科に行きましょう。 掻いたり削ったり、とにかく刺激を与えることは極力ひかえたほうがいいです。 メラノーマの場合、転移したりして、命を落とす方もいらっしゃいます。 私も足裏にできたほくろを切除したことがあります。 検査に出せば結果がでますので、できるだけ早く専門家に判断してもらいましょう。

6人がナイス!しています

5

友人の母が同じような症状で皮膚がんでした。 局所麻酔で簡単に切除しました。 お大事に。

5人がナイス!しています

6

見る感じ早く病院に行ったほうが良さそう。盛り上がるほくろってあまり良くないらしいです。ましてやしこりになってるなら尚更です。切るだけなら保険利くでしょうしそんなに高くならないと思います。なんともないにしても初期段階で治しましょう。

6人がナイス!しています