ここから本文です

モンスターハンターポータブル2ndG あるアイテムや調合などの質問です><

伊田さん

2010/4/2713:38:12

モンスターハンターポータブル2ndG あるアイテムや調合などの質問です><

モンハン2回目の質問です^^(モンハン初めて1週間と1日です)

まずどこにあるかわからないアイテムです。
1、ドキドキノコ
2、カクサンデメキン
です。

調合でわからないものです。
1、強走薬グレート
2、秘薬
です。できれば材料のある場所も記入お願いします><

武器でわからないものです。
1、ブレイドエッジ
2、ブレイドエッジ改
どの敵から材料がもらえるのかわからないので記入お願いします><ちなみに鎌盤の小殻がどこからかわからないです><

お願いします><できれば早めに・・・

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2010/4/2713:52:47

・調合素材アイテム
1、ドキドキノコ…農場でキノコの木から取れる(早めに高級キノコの木にしたほうがいいよ)
また、よく沼地のキノコが取れるところにある
2、カクサンデメキン…農場の釣り堀レベル2以降にあるから、序盤だと取れない
沼地や森丘まで行かないとないかなぁ
・調合
強走G…こんがり肉+狂走エキス
秘薬…マンドラゴラ+栄養剤G(ハチミツ+栄養剤)ちなみに栄養剤は不死虫+アオキノコ
・ブレイドエッジ
どっちもショウグンギザミ素材

今後は下の方が紹介したMHP2G@Wikiで独力で調べられた方が身のためです

質問した人からのコメント

2010/4/27 20:44:04

成功 回答ありがとうございました^^他の方もありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポンコツさん

2010/4/2713:54:12

ここで聞くより調べたほうが早いと思いますよ。まあ、答えますが。【本題】ドキドキノコはポッケ農場のキノコ採取か、密林などのキノコ採取ポイントで採取です。カクサンデメキンは釣りで出ます。次に、強走薬グレートはこんがり肉に狂走エキスを調合できた気がします。秘薬は栄養剤グレートにマンドラゴラを調合して出来ます。狂走エキスはゲリョスの報酬で出ます。栄養剤グレートは栄養剤にハチミツを調合して出来ます。栄養剤は不死中にアオキノコを調合です。最後に、ブレイドエッジとブレイドエッジ改は改の方はブレイドエッジの次の強化ですが、ブレイドエッジはチーフシックルの次です。チーフチックルはボーンシックル改から作れます。あと、ブレイドエッジは「ショウグンギザミ」の報酬で出ます。大変ですががんばってください。

ken********さん

2010/4/2713:43:47

↓この攻略サイトに行けば大体の事はわかります。

http://www41.atwiki.jp/mhp2g/

モンスターの武器ごとの倒し方や弱点。
とれる素材。
マップデータに採れる素材
武器・防具を作るのに必要な素材
ほぼ全てありますので活用してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる