ここから本文です

MF08フォルツァZの警告? 2ヶ月に一度のツーリングに使用していますが先日、乗り...

pap********さん

2010/4/2714:08:12

MF08フォルツァZの警告?
2ヶ月に一度のツーリングに使用していますが先日、乗り出してすぐに液晶画面に「F」の文字が出て回転は上がるけれど加速しないガス欠寸前のような状態に陥りました。

ガソリンスタンドに立ち寄り給油後始動してからは問題なく走行できましたが...燃料が弱って(古く)なっていたためでしょうか?
それともFIに問題がおきたのでしょうか?

閲覧数:
932
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vod********さん

2010/4/2716:41:31

Zモデルですよね。?
変速機構のトラブルです。
一部車体にはリコールが出ていると思うのでホンダ販売店で点検を受けて下さい。

質問した人からのコメント

2010/4/28 15:31:13

驚く 変速系のトラブルでもFIランプが点灯するらしいですね。
+−のモーターの不具合が出ているみたいなので入庫させたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zee********さん

2010/4/2714:44:48

私も同機種のバイクですがF1のマークが赤く点灯したらすぐ持ってきて下さいと
ディーラーに念を押されました。理由はわかりかねますがなにか大きな
トラブルらしいとのことです。なので今すぐディーラーに持っていくことをお勧めします。