ここから本文です

恥ずかしながらガス料金を滞納してます。 今月分の請求書も届き、 計3枚の請求...

nas********さん

2010/4/2718:17:58

恥ずかしながらガス料金を滞納してます。

今月分の請求書も届き、
計3枚の請求書が手元にあります。

支払期限が5月7日なので
支払可能日が16日で、1ヶ月分しかどおしても払えないとガス

会社に相談したところ
11日に閉詮、希望に答え兼ねると返答がありました。

自業自得で本当に申し訳ないのですが、
閉詮を逃れる方法他にないでしょうか?

閲覧数:
1,294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2010/4/2721:28:40

ガス屋です。

残念ながら無いですね。閉栓時にお支払出来ればいいですが、無理なら閉めちゃいますね。

言い方悪いですが、これが仕事なもんで・・・

質問した人からのコメント

2010/4/28 20:48:26

降参 常識ハズレな質問にも関らず答えて頂き
お二方には感謝です^^

ありがとぉございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c66********さん

2010/4/2802:20:41

アパート暮らしですか?

nbd********さん

編集あり2010/4/2800:04:42

>閉詮を逃れる方法他にないでしょうか?
無いでしょ。

2ヶ月の滞納をこれからもずるずる続けますに等しい事してるんですので。
そのような手のかかるお客さんは「客じゃない」ので切り離したいのでしょ。
非常に冷たい言い方すると「金払わない奴は客じゃない」からね。法律上も
必死になって3ヶ月分即金で払った上で今後一切遅延しないようにしないと
ガスの供給契約自体断られるよ。「どんな客でも契約する」義務はないのでね