ここから本文です

今日、ツバメを見かけました。 ツバメの北限と現在どの辺りまで来ているのかお知...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2720:44:35

今日、ツバメを見かけました。
ツバメの北限と現在どの辺りまで来ているのかお知りえてください。

閲覧数:
792
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2419:54:41

日本の北限は北海道最北端まで、その先は何処までか知りません

今年は10日以上遅いようですね、今は予想ですか関東北部くらいかな、

そちら方面の方、目撃したらご返事ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2809:13:21

茨城南部にもきてまーす。
ただ今、おうちを作っているところです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2723:25:30

埼玉にも来てますよ。巣作りしていますよ。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2500:54:19

新潟です。
今日見ましたよ。
本物のツバメでした。
(ヤクルトスワローズのマスコットのような^^)
毎年お向かいのお宅の軒下に巣を組むようです。
春を感じますよね~^^