ここから本文です

耳のボディーピアスについて詳しい方に質問です。 今度初めてボディーピアスを開けようと...

vzm********さん

2010/4/2719:44:00

耳のボディーピアスについて詳しい方に質問です。
今度初めてボディーピアスを開けようと思います。場所はトラガス、ヘリックス、ヘリックスとヘリックスのインダストリアルの3つで、 合計4つ穴を開けようと思います。そこで、質問です。
1、道具さえ用意すれば近所の皮膚科で開けてもらえるそうですが、病院は知識不足との声もあり、インダスのように難しいピアッシングは不安ですが大丈夫でしょうか?また、皮膚科で開ける場合、道具はニードルとジュエリーの他に何か揃える必要がありますか?
2、皮膚科を諦めた場合、名古屋のSSSさんで開けようと思いますが、評判はどうですか?
3、トラガスに付けたキャプティブリングと、ヘリックスに刺したメガバーベルをつないでインダスにしてある人を見かけました。めっちゃカッコイイので真似したいんですが、普通にキャプティブリングとバーベル買ってつなげれますか?(リング側のボールを外してバーベルの一方のボールをはめてつないだって感じでした。キャプティブリングのボールはガイドの溝があると思いますが、バーベルのボールには無いはずです・・・どうやって繋いでるか分かる方いますか?)
また、このようなやり方ができるとしても、ファーストピアスにするのは避けた方がいいですか?

以上です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
914
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a21********さん

編集あり2010/4/2901:36:03

私はインダスも含め全てセルフでしか開けたこと無いので、皮膚科かスタジオどちらが良いのかアドバイスはできませんが、美容外科でもやってくれる所はあるようですね。
料金は調べれば調べるほど、スタジオが一番リーズナブルかも。ピアス代込みだし。

キャプティブリングとメガバーベルをつないだピアスって、これのことでしょうか?
『ストレートスレイブリング』で検索したら出てくると思います。
http://item.rakuten.co.jp/homeslice-p/l298/

私は開けたばかりの頃、毎日”ホットソーク”という方法で、肉芽等のトラブル防止にはげみました。
http://www.bmejapan.com/saltsoaks.html
ホットソークしつつ、ピアスをクルクルまわして出てきた膿や老廃物を綿棒で拭いたりするのですが、このストレートスレイブリングだと、その作業が困難です。
ホールが出来上がってから、付け替えたほうが後々トラブルにならずに済むと思います。

私はインダスも含め全てセルフでしか開けたこと無いので、皮膚科かスタジオどちらが良いのかアドバイスはできませんが、美...

質問した人からのコメント

2010/4/30 12:00:28

感謝 これです!!!
まさにベストアンサー!初めに回答してくださったかたもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2010/4/2800:59:41

1
病院はピアッシングの
素人ですので
やめた方がいいと思います。

2
行ったことないので
判りませんが
当然スタジオをお薦めします。


文章から察するにメガバーベルで
トラガス側のボールをスレイブタイブに
替えているかと思います。
当然こちらはホールが完治してから
交換する事になりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる