ここから本文です

永久脱毛。

app********さん

2010/4/2721:47:55

永久脱毛。

永久脱毛は、高校生でできるものなんですか?

私は、けっこう毛深くて、恥ずかしいので、なんとかしたいと思っているんですが・・・
ボディークリームをぬると、毛がはえてくるのが遅くなるというのは本当ですか?
他になにかいい方法があったら教えてもらえませんか?

あと、永久脱毛は痛いんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2010/4/2816:31:23

高校生のときにホットペッパーに載っていたエステで脱毛のコースを申し込みました。
高額な取引だったので、親の承諾のサインが必要でした。(私は友達に代筆してもらったのですが・・)

その前に、脱毛のことは親とかに話しているでしょうか??
私のときは全身脱毛で、期間回数無制限コースだったのですが親会社が破綻したらしく、隣の県の似た系列のところに通うようにいわれていらいいっていません。
返金もなく。
確か30万円くらいしました。
満期を迎えた定期預金から勝手に使ったので、今返済しているところです。(親にはばれていないのですがいつばれるかひやひやしています。)

親に話したりして、ちゃんと通うところも調べてからいったほうがいいと思います。
病院のほうがまだ安心されるかもしれませんし。

また、私は光脱毛だったのですが日焼け具合やメラニンの量で痛みは異なります。
ですが痛くない程度でしていたら時間がかかると言われると思います。ちょっと覚悟したほうがいいかもしれません。

また、クリームを塗って生えなくなるというのが雑誌の裏によくあるのですが(エピαとか?)絶対お金の無駄です。
あれらはただの除毛クリームです。
口コミ検索をしたらわかると思いますし、そんな低価格で本当に生えなくなり、かつ肌にやさしいとなったらもっと大々的に売り出しているはずだと思いませんか?

今は光やニードルによる脱毛でしか永久脱毛はできないと思います。
本当に、本当に気になるのなら親と相談した上でクリニックかエステかに通うことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2010/5/5 02:09:05

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mn0********さん

編集あり2010/4/2723:19:50

脱毛をしている皮膚科・美容外科などに行きましょう。病気ではないので全額自費です。なので、親に相談してください。エステだと勧誘もあるでしょうし、皮膚トラブルに対応できません。
エステで『永久脱毛』を謳うのは、違法です。脱毛は医療行為なので、医師免許を持たない者の施術不可だからです。エステの脱毛は、違法にならぬよう微弱電流を流す程度なので、永久かは…?
私はしたことないので分かりませんが、高校生だと「体がまだ未熟だから」と断れるかもしれませんよ。多毛症と診断されれば、別でしょうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる