ここから本文です

旦那A型(父A母AB)妻A型(父O母A)では何型の子が生まれますか?

coc********さん

2010/4/2723:45:45

旦那A型(父A母AB)妻A型(父O母A)では何型の子が生まれますか?

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hj_********さん

編集あり2010/4/2913:59:30

AまたはOです

旦那A型(父A母AB)妻A型(父O母A)から

旦那さん
A型はAAまたはAOの可能性

奥さん
A型は確実にAOです。

二人の子供
AまたはOになります。

旦那さんがAAの場合、Aが生まれる確立は100%、Oが生まれる確立は0%です。
旦那さんがAOの場合、Aが生まれる確立は75%、 Oが生まれる確立は25%です。
どちらにしてもA型が生まれやすいでしょう。

ちなみに旦那さんはAAに見えやすいのですが、
旦那さん父のA型がAOの場合、旦那さんはAOになる場合があります。

質問した人からのコメント

2010/4/29 23:06:32

とても詳しくありがとうございます!旦那さんがAOということもあるんですね。納得です!分かりやすく丁寧に説明頂き、ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nby********さん

2010/4/2723:53:18

A型又はO型です。AB型やB型はありえません。