ここから本文です

中絶した元カノと彼氏についてです。

ゆのさん

2010/4/2800:47:19

中絶した元カノと彼氏についてです。

私は付き合って10カ月になる彼氏(26)がいます。

彼氏が20歳のころ
当時付き合っていた彼女さん(20)との間に
赤ちゃんが出来たそうです。

彼氏も元カノさんも当時は大学生でしたが
彼氏は、真剣に結婚することも考えていたそうです。

しかし、元カノさんのご両親に結婚と妊娠継続を
反対され、結局中絶することに…

それから4年半、元カノさんと付き合いましたが
やはり喧嘩のたびに、赤ちゃんが引き合いに出てきてしまい
2人で話し合った結果、去年の2月に別れたそうです。


そして去年の6月私と付き合い始めました。

それまでの4年間、赤ちゃんの供養は
2人で行き、去年も7月の命日には2人で
お墓参りに行き、私は彼を見送りました。

しかし命日の日に日付が変わった瞬間は
彼は全身に力が入らなくなり
立てなくなってしまい、軽い熱まで出しました。
たまたまウチに泊まりに来ていて
ベットに寝かせると、赤ちゃんを抱っこするみたいに
胸の上に手を乗せて寝ていました。

私は彼に「今年も元カノさんとお墓参り行くの?」と
聞いたところ『もう元カノには2度と会わないから
安心して』と言われてしまいました。。

確かに私に、一緒に行くとは
言えないと思うのですが
お墓参りは…たぶん今年も行くと思うので彼に言って
元カノさんと一緒に行かせた方がいいのでしょうか。。。


私が気にすることではないと思うのですが
赤ちゃんにとって何が一番の供養になるか、が
私だけでは判断が出来ずに困ってしまっています…。

どうか、ご意見をお聞かせください…

閲覧数:
2,289
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2010/4/2807:53:27

彼一人で行くのももアナタと一緒でも思ってあげるのが供養ですから大丈夫です。

忘れない事、会いに行く事、大切ですから。

以前のは水子の祟りではないですからね。他のモノでしょう。

この先、親になっても忘れず会いに行く事が供養ですからアナタも将来彼と、と思うなら一緒に思ってあげてください。

質問した人からのコメント

2010/5/2 20:56:16

ありがとうございます。

想ってあげることが一番の供養なんですよね。

元カノと行くこともないんですよね。

彼には何も言わないことにしました。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/4/2801:35:30

供養はどこに居ても出来るとある位の高い御坊様が
おっしゃっておられました。
別れた元カノと一緒に行く必要はないと思いますよ。
大事な事は、過ちを忘れないと言う事。
亡くなった人は仏様になります。
仏様と言うのは人間よりも位の高いもの。
位の高い仏に人間が供養するなどとはおこがましく、
本来供養と言う意味ではなくその人の生きた証を命日とし
忘れず感謝することだと言っておられました。
日々人に感謝し真面目に生きて行くことが最もの供養に
なるのではないでしょうか?

y_y********さん

2010/4/2801:34:24

彼氏さんと元彼女を一緒にいかせる必要はないと思います。
お互い子供の事を思ってるんならそれでいいと思いますょ♪