ここから本文です

バイク用オイルって車に使っても大丈夫ですよね? オイルはホンダのG2です

tn_********さん

2010/4/2823:42:59

バイク用オイルって車に使っても大丈夫ですよね?
オイルはホンダのG2です

閲覧数:
15,497
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb1********さん

2010/4/2916:36:08

全然問題ないです、車にもよりますが、車はバイクほど、デリケートじゃないし、危険じゃないので違う銘柄を混ぜようと粘度違いを混ぜようと、トラブルはまず起きませんよ
逆は問題外です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2010/4/2909:29:02

平気です。添加剤が無いだけなんで、何の問題もありません。逆はダメな場合が多いです。四輪用の添加剤がクラッチを滑らせます。

iwa********さん

編集あり2010/4/2908:44:05

以前仕事で使用する軽トラに使用したことあります。(ヤマハ純正10W40)
四輪用も二輪用もペール缶を使ってますがバイク用の方は違うオイルを使いたかったため捨てるのはもったいなかったので。。。
結果は何も問題なかったですね。

ただしあくまで自己責任でお願いします。

lov********さん

2010/4/2906:34:15

えーその発想!?

大丈夫ですけどレースに使うんじゃなくて?オイル銘柄が・・・ま、いいや。こっちは外野だし。

逆はやっちゃ駄目ですよ。

mcr********さん

2010/4/2901:49:07

初心者ならば使わない方がいいですよ。みんなもっとシンプルに答えてやればいいのに

vod********さん

2010/4/2901:25:05

最新型の四輪でなければ大丈夫です。

二輪用オイルはオイル成分にリンが含まれている為、
触媒の効果を損なう恐れがあるとされています。
(近年の二輪にも触媒付きが有るが排ガス濃度基準が緩いので問題ない)
G2はSLグレードなのでリン分は少ない部類ですが、
最新の環境性能を要求するエンジンだとSMグレード以上が必要です。