ここから本文です

エステの初めての方限定の格安のプランに予約しようか迷ってます。

dot********さん

2010/4/2823:44:18

エステの初めての方限定の格安のプランに予約しようか迷ってます。

エステに興味があって、エステティックTBCの初めての方限定の格安プランに申し込もうか迷っています。
やはり、その後に勧誘がひどかったり、エステの後にスキンケア商品や美顔器のなどの売り込みなどあるのでしょうか?
「定期的にお手入れに来てくださいね」位じゃすまされないですか?
すごく興味があるけど、旦那に内緒で行きたいので頻繁に電話やDMが送られてくるなら困ります…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laf********さん

2010/5/416:12:30

先日誕生日の割引券ではじめてTBCのフェイシャルに行きました。
私はニキビ跡にかなり悩んでいて、フェイシャルを続けようか考えましたが、
正直傷口に塩を塗りこむような言い方もされました。
もちろん人によると思いますが、ニキビ跡のひどさをとくとくと言われ、
今はお金の面で無理ですと断っても「このままにしてたらどうするんですか?」とか言われて
本当に失礼なやつでした。しかも彼女、人のことを言えるような肌じゃなかったし・・・
二度と行きません。

私はエステをしたのは成人式の写真どりの前日に地元でやったのと、
全身脱毛をやっているの以外は2回目ですが、はじめてここまでひどい勧誘に合いました。
さすがTBCというくらい、押しもきついし色々なコースで攻めてきます。
「ひと月、美容にかけれる費用は?」ときかれ、「大学生なので5000円」と答えたら
6000円くらいでどうにかなるようなプランを組んできますし、
「今は春休みでお金を使いすぎて、ない」、というと
「いつくらいなら払えるようになるか」ときかれたので、いろいろ理由をつけて「5月くらい」と言うと
「そのころから支払いできるような申し込み方法もある」、と。
もちろん見込みはないのでそのことも伝えましたが、一向にひきませんよ。
施術中はもちろん、施術後1時間くらいは引き留められました。
急いでいると言ってどうにか切り上げました・・・。
商品売り込みは、長く続けているとされると思いますね。。
3か月くらい経ちましたが今のところDMや電話はありません。
今後どうかはわかりませんが。。。
きっちり断ることとうっとうしさを除けば、値段的には良いので行ってみては?
最悪友達と予定あるので、とかで
施術時間+前後説明時間含め30分、くらいで終わらせるような時間で伝えておけばいいと思います。
DMや電話勧誘の可能性がありますのでそこも言っておけば大丈夫かと・・・。

質問した人からのコメント

2010/5/4 21:01:24

一安心 勧誘がひどいと聞いていましたが、ここまでとは・・・。
人によるかもしれませんが、きっぱり断る強い心が必要そうですね・・・。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2010/4/2916:50:32

勧誘は担当者にもよりますが、
(私の時はそうでもなかったので)
DMなんかは最初に断っておいた方がいいと思います。

hit********さん

2010/4/2823:51:33

すごく勧誘されるのできっぱり断って帰ってきてください
電話、DMもその場で断ってきた方がいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる