ここから本文です

年金手帳が「年金通帳」に将来的に変わっていったら職歴とかプライバシーが侵害さ...

ais********さん

2010/4/2901:18:14

年金手帳が「年金通帳」に将来的に変わっていったら職歴とかプライバシーが侵害される危険性がないですか?

補足今の制度でも第3者が盗み見するできる環境なのでしょうか?ごくごく一般の方とか興信所とかヤバイ方面の人が見れる可能性はアリですか?

閲覧数:
216
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

編集あり2010/4/2902:15:43

変わりませんて。

今の年金記録も、職歴ばっちしですからね。

社会保険庁の職員が盗み見して、懲戒くらってましたっけ、

今の年金定期便なんか 他人が見れば 職歴ばればれですよ。


えっと、通帳になった場合、通帳を本人が持っているんですよね。
それを盗みみられる ってことでしょ 心配しているのは?

年金定期便なんて 誕生日の月の頭の方に、普通郵便できますよ。
抜き取られたらおしまいでしょ。 犯罪ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる