ここから本文です

質問です もし中西学が山で熊と遭遇して熊と戦ったら勝てると思いますか?? ...

nmt********さん

2010/4/2908:59:55

質問です

もし中西学が山で熊と遭遇して熊と戦ったら勝てると思いますか??

教えてください

お願いします



閲覧数:
228
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdm********さん

2010/4/2910:59:32

小熊が相手なら勝てます。
ツキノワグマが相手ですともしかしたら勝てるかもしれません。
数年前に巴投げでツキノワグマを撃退した方が実際におられますので。(ニュースになってましたね)
巨大なヒグマが相手だったりするとまず勝てません。て言うか殺されます。

ちなみに昔、TV番組で藤原組長はクマと戦い完敗してましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2010/5/614:11:08

負けると思います。中西学は、ああ見えてチキンですから。

pop********さん

2010/5/501:55:52

勝てると思います。また、長文で、他の回答者にかぶせて、必死に、BAほしがる奴が出没してますね・・・・。mt_izumi_・・・w。
知恵袋で、[スズメバチ]で検索して回答wしかも、過去の他の回答者のパクリあつめて回答wなんで、知恵袋って、未婚の中年、実家ぐらしが必死になるのでしょうね?

爆笑 ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mt_izumi_1172

mt_********さん

2010/5/421:30:15

体重は、ツキノワグマでも70~100kg。ヒグマならば100~200kgになります。

鎌のような鋭い爪が片腕で5本、計10本生えています。これで木を登り降りします。
さらに、それがついている前足は強烈で、その一撃は人間の腕ならば一撃でへし折るくらいの力があります。
かつての狩猟が盛んだったところでは、熊に顔をもぎ取られたかつての猟師がひっそりと生きていたものです。
そういう、攻撃力を持っていながら、熊同士でも戦うことがありますが、たいていの場合、お互い無傷です。つまり、それほどの攻撃力でも耐えられる防御力もあるということです。

鈍臭いように見えますが、時速50kmほどで走ることができます。人間はオリンピック選手でも30kmほどがせいぜいです。

身体の毛も、筋肉も硬く、人間ならたまらず逃げだすような蜂の大群の攻撃も平気で、ハチの巣を襲って食べます。

顎の力も、人間とは比べ物になりませんし、牙も鋭いです。

たまに、「山菜取りの老人が熊を撃退」というニュースを聞きますが、それは熊が興奮せずに、たまたま遭遇とそのシチュエーションが良かっただけの話です。
そういう、熊がやる気が無いところに不意に攻撃したら、熊は驚いて逃げて行くこともありえます。
しかし、熊が子連れとか、すっかり興奮した状態でやる気満々でしたら、素手の人間は相手になりません。

sel********さん

編集あり2010/5/400:41:56

本人がこれ読んでたら目が点になってる。
真っ青になって逃げてる中西の姿が見えます。
ノーTVで野生熊と闘っても、、、、、
後で強がり言うと思うけど。
「ドロップキックで吹っ飛ばした」とか言いそうだ。
ない!ない!あ・り・ま・せ・ん!

追伸
今日、福岡にいきました。
もう我慢するなと言いたい。

nic********さん

2010/4/2912:02:30

熊の種類と大きさによりますね。
不意打ちをすれば、勝てる可能性が出てきます。
アルゼンチンバックブリーカーが決まるかどうかですね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる