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単純な疑問 1キロ減らすのに7000~8000カロリー消費しなきゃ行けないって...

aro********さん

2010/4/2910:42:24

単純な疑問



1キロ減らすのに7000~8000カロリー消費しなきゃ行けないって事は逆に1キロ太るにも7000~8000カロリー必要って事ですか?

て事は減量中たまに何日かに一回のペースで沢山食べても太らないって事なんかな

補足う~ん体重なり脂肪って奥が深いな
沢山だと漠然とし過ぎですよね
普段2000カロリー食べてて1週間に1回位かな2500~2800カロリー位食べちゃいます。
175cm75kg大体21%

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ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2010/4/2912:20:52

そゆことですね。どのくらい沢山にもよりますけど。

ただ、水分だの便だのがたまっているときと出し切った直後ではすぐに1キロも2キロもかわります。体重は簡単に量れても脂肪がどれだけ増えたか、すなわちほんとうにどれだけ太ったかは簡単には量れません。

そのため、「たくさん食べて体重量ったら前の日より1キロ増えてた!」なんてことは普通にありますし、一方同じくらい食べたのに「前の日とおんなじ!」ってこともあります。

【補足】
それなら2500カロリー以下ならじわじわとやせていくはずではあるんですけどね。一ヶ月、二ヶ月たったら確実に減りそうなもんです。もっとも、2000カロリーと思ってたけど厳密に計算したら、毎日缶ジュースとせんべい2枚とを計算してなかった~とかはよくある話なのです!

正直な話、週に一回食べ過ぎちゃうけど週に六回頑張ってる!って続けられてる人は痩せますでしょけど、一回食べ過ぎちゃった!もう減量すんのヤメ!という人はそれまでなので、たまに羽目はずしちゃっても気にしないで続けてくださいな。

質問した人からのコメント

2010/4/30 10:46:14

回答してくださった皆様本当にありがとうございました
凄く勉強になりました

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jya********さん

2010/4/2918:01:25

その通りです。

ただし減量中にあまり炭水化物をとらないと、体内の筋グリコーゲンレベルが下がっています。
グリコーゲンは自分の重さの3~4倍の水分と結びついています。

ここで、大食いして炭水化物を取ると、筋グリコーゲンが増えて同時に体内の水分も増えます。
だから一瞬体重は増えます。

ただしこれは「水ぶくれ」なので、太ったわけではないです。

jtg********さん

2010/4/2915:06:07

たまに食べ過ぎても、すべてが吸収される訳じゃないし、翌日とかに調整したら全然問題ないよ

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