ここから本文です

妻の浮気について 先日、妻の浮気が発覚いたしました。結婚して約12年になり...

cyo********さん

2010/4/2920:41:02

妻の浮気について

先日、妻の浮気が発覚いたしました。結婚して約12年になります。
当方(夫)40歳、妻39歳です。子供は平成12年に生後41日で死別しそれ以降授かっておりません。
2人とも埼玉県出身です。

まず始めに私たち夫婦は別居しております、と言うのも私は埼玉県に住んでおりますが、妻は山梨県におります。
中々理解に苦しむとは思いますが、妻の方が単身で山梨県まで働きに出ていると言う現状です。もちろん私は快く了解していた訳では無く慣れる迄に相当の年月を要しました。
夫婦なのに何故?と皆さん疑問に思われると思いますが、結婚した当初は一緒に2人で生活しておりましたが(2年位)、その後妻の方から働きに他県に出たいと言われ、ん、どうして?と私も最初は思いましたし、もちろん猛反対いたしました。
それまで妻は結婚以降こちらの方のうどん屋さんで普通にパートとして働いていたのですが、ある日やりたい仕事があると申し出があり仕事の内容を尋ねると観光地や温泉地での旅館やホテルにて配膳の仕事がしたいと、どうして?と聞くと時給が良いからと、その当時は毎日のように話を重ね結局、私が譲歩しその仕事をするようになった次第です。
ちなみに私の収入だけで普通の生活は出来ると思います。
当初は群馬、長野等で働いておりましたが4年ほど前から今の山梨県に落ち着きました。雇用形態は契約社員で、女子寮での生活です。
月に1回は埼玉に帰って来ておりこちらに2泊し、また山梨での生活です。半年に1回は1週間のお休みを取り、同じくこちらに帰って来るという奇妙な生活でした。親兄弟、友人等にも、当たり前ですが良く思われていなかったのも事実ですが、私としては妻を愛しており信用しておりましたので結局根負けし今の生活サイクルに至ったという経緯です。
しかしそんな我慢しながらの生活をしていた私にとって最悪の展開です、妻の浮気が発覚したのです。それはもうハンマーで頭を殴られた程のショックでした。
妻も最初は認めてませんでしたが、私が決定的な証拠を電話で伝えると渋々と白状いたしました。
発覚しましたのは昨日で、それ以降は当然電話だけのやり取りしかありません。

妻が言うには相手とは1年くらい付き合っていると言う事です。相手は36~37歳くらいの独身者だそうで山梨の陶芸教室で知り合ったと言っていました。相手の方はそちらの先生だそうです。(社員)

私の今の気持ちとしましては裏切られた気持ちと悲しさで潰れてしまいそうな状況です。
当然、離婚も考えておりますが、その反面妻を今でも愛しておりどうして良いか判りません。
皆様のご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/4/2920:58:37

他県で働きたいといいだした時点で今回とは違う人と不倫していたんじゃないですか?
普通なら考えられないことですよ!なんだかんだいって認めたあなたもどうかと思いますが・・・。
これだけ夫婦別に生活をしていたのなら、今さら一緒に暮らすことは不可能だと思います。いづれにしても離婚ですね。
あなたは相手の男にも慰謝料を請求すべきです!きれいさっぱりお金で型をつけて次に進んでください。ちゃんと型をつけないと、ずっともやもやを引きずりますよ!

質問した人からのコメント

2010/5/2 09:17:46

降参 離婚する事に決めました。
どの道まともな夫婦生活じゃなかったわけですから。
今度、相手方と話をして慰謝料をふんだくりますし、相手の勤務先にも乗り込みます。せいせいしました。回答下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2010/5/121:58:31

まずは私の2つ質問に対し回答ありがとうございました。
私は今年40になります。妻は一つ下です。同じ位ですね。

私もまだ妻の事を愛してると思います。

しかし、努力しても妻の愛情が戻ってこないとわかり離婚の道を選びました。甘ちゃんかもしれませんが、子供の為、出来る限りの事はしたいと思います。
あなた様は奥様との関係が良い方向に向くと良いですね。
愛情があるのに別れるのは正直辛いです。

mar********さん

2010/4/3023:33:53

辛いですね…
別居には、別の理由があったような…子供さんの事で夫婦関係に溝が出来たのでしょうか?失礼ですが、奥様が不妊になられたとか…
浮気はいけない事です。でも、奥様の中に何か闇あるような気がします。
文面から察するに、貴方は穏やかな性格のようですね。辛いでしょうが、奥様の本音をゆっくり聞いてあげる事は出来ますか?
何故、別居したいと思ったのか?浮気したのか?
離婚したいのか?
責める口調にならないように聞けるでしょうか?
まずは夫婦のすれ違いの原因を探る事からだと思います。

kon********さん

2010/4/2922:39:36

とっとと離婚してください。そして新しい人生を送って下さい。
これ以上無駄な時間を今の嫁に使うのは本当にもったいないですよ。
はやく目を覚まして下さい。

ryo********さん

2010/4/2920:56:50

トルストイのアンナカレーニナにありますが、浮気を許されても、アンナは彼氏のもとに走ります。
けれど、若い彼氏とは上手くいかず、アンナは自殺してしまうのです。

奥様は我が子を亡くし、気持ちが安定していないのではないですか?
お二人で乗り越えることが出来なかった結果かと思います。
大変難しい問題です。
私たちがごちゃごちゃ言えるような問題ではないです。

今までの積み重ねで、結局現実から目をそらし、他人に助けを求めたように思います。

min********さん

2010/4/2920:49:40

なんだかんだ言ったって、あなたは妻の思うように
全てやらせてきたんだから、その結果ですよ。
愛してるならそのままでいるしかありませんね。
だって別れたくないんでしょう?
妻に不倫相手と別れて欲しいんでしょうが、
そう言う妻は、何度でもやりますよ。
それをふまえて、自分でどうしたいか考える事です。
考えがつかないときは、紙にいろんな手だてを書いてみて
消去方で決めるといいですよ。
それが一番自分の気持ちがわかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる