ここから本文です

もしあなたの婚約者の妹が30歳過ぎてもニートで、父親がパチンコで借金があり、...

ukiukimoekoさん

2010/4/2922:36:44

もしあなたの婚約者の妹が30歳過ぎてもニートで、父親がパチンコで借金があり、母親はそれらに対して何も言わないような無気力な人だった場合、あなたはその婚約者と結婚しますか?

閲覧数:
905
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

take5shr387さん

2010/4/2923:54:14

1:ニートの妹に生活費や小遣いをせびられる

2:父親の借金の取立てが自分に来る

3:父親と妹が自分たちの私生活に介入(金銭やその他いろいろ)してくる

どれか1つでも当てはまるなら結婚は控えるかな・・・ヘタに肩代わりして借金を返してでもしたらエンドレスに借金作られそうですし・・妹に関しても同じですね。働く気ない奴を養う気も義務もないのでお断りです。

質問した人からのコメント

2010/5/5 23:05:07

降参 皆様ありがとうございました。妹がニートというのは結婚前に知っていたんですが父親の借金と母親の無関心、他人事、被害者ヅラは結婚してから知りました。幸い遠距離に住んでいますのでなるべく関わらず生きていきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kintako007さん

2010/5/320:59:14

婚約を解消するということは、その婚約者がいずれ他の人のものになってしまうということ。
そう考えたとき、まあ、それも仕方が無いと思えるなら、婚約解消もやむを得ず。

しかし、その人を誰にも渡したくないと思う場合は、
婚約期間を長く取って様子を見ては?

たとえば、結婚するのは、少なくとも相手の父親の借金が解消されてから、
などの条件をつければ、相手のほうで、借金の事実を有耶無耶にせずに解消しようと努力を始めるでしょう。
少なくとも、婚約者は、父親の素行にもっと目を光らすようになるはずです。

まあ、婚約者の人柄次第ではないですか?
その人がどんな困難にも立ち向かえる、意志の強い人だったら、
そんなことくらいで手放すのはもったいないと思います。

ayaayajapanさん

2010/4/2922:41:53

◆´◕ ェ ◕`◆その家族と、別離。


を、考えてしてくれたら結婚は、あり。です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。