ここから本文です

医療レーザー脱毛直後なのですが・・・

mrp********さん

2010/4/3000:30:45

医療レーザー脱毛直後なのですが・・・

レーザーを当ててから2週間後位に毛が自然に抜け落ちるとのことですが、レーザーを当てた直後(当日や1,2日後)に、黒い頭が出ている毛が気になって、毛抜きで抜いてしまいました。
ですが!抜いたのは、軽くひっぱっても抵抗なくスルっと抜ける毛だけです(引っ張ると痛い毛は抜いていません)。
これも、してはいけないことなのでしょうか??

ご回答よろしくお願いします。

補足お二人とも、ご回答有難うございます。
やはり抜くのはあまり良くはないようですね…^^;
では、当日以降からでも剃るのは大丈夫なのでしょうか?
毎日剃っていると、その度に毛が短くなっていくと思うので、2週間後に毛がぽろっと取れる、というイメージはつきにくいのですが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

編集あり2010/5/411:02:20

エステティシャンでした。

あまりされない方がいいです。

光がきちんと伝わってるのでスルっと抜けるのですが、その根元の毛母細胞やら毛乳頭などにまできちんと光を届かせてあげないと完璧な脱毛効果は得られません。

スルっと抜けたとして、それが目で見て根元まで光が届いたのか届いてないのか判断できませんよね^^:

なので、自然に服でこすれた摩擦で毛が抜けていたり、お風呂で洗った時に抜けているなどして自然に抜ける方が後々の効果が期待できますよ!

楽しくて最初は手でひっぱってしまうかもしれませんんけど^^

補足を読んで

光を当ててから綺麗に抜け落ちるまでに処理をしてしまうと、質問者様の考えられてる通りに綺麗に抜けることが不可能になりますので、脱毛の効果を実感することが出来なくなってしまいます。
毛の根元から綺麗に抜けてくれないので、結局毛穴に黒い毛がブツブツ残ってる感覚になってしまいます。
ですので、一度綺麗に抜けてからしばらく生えてこない期間があると思いますが、その後から生えてきた毛にかんしては処理しても構いませんよ。

質問した人からのコメント

2010/5/4 23:54:58

成功 より具体的で丁寧な説明をしてくださったsena3さんを選ばせて頂きました。

やはりそうなのですね! 「カミソリでの処理なら大丈夫」ということしか聞かされていなかったので、剃ってしまいました…。
次回からはそうしないよう気をつけたいと思います。とはいっても、毛をボーボーに生やしておくのは結構勇気が要りますが^^;
詳しいご指導ありがとううございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2010/4/3003:38:47

レーザー脱毛経験者です。

あくまで自己責任ですが私は毎回抵抗の無い毛は抜いています。
抵抗が無いと言うことは熱が伝わり毛根が破壊されたと判断しています。
髭を11回ほど施術しましたが、特に不具合は感じていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる