ここから本文です

海外のアニマックスやカートゥーンネットワークとかでも日本と同じ内容が流れてい...

nik********さん

2010/4/3013:45:36

海外のアニマックスやカートゥーンネットワークとかでも日本と同じ内容が流れているんでしょうか?(国によって違うのか

アニメチャンネルを見てていつも思うんですが古き良き日本のアニメがやたらと流れてるのが気になったので(セーラームーンや銀河鉄道999やリボンの騎士など手塚作品や科学忍者隊ガッチャマンやバガボンなど…

これは日本だから日本のアニメが中心に放映されてるんでしょうか?(例えばフランスならフランスで人気のもの中国なら中国で流行ってるものなど

あとカートゥーンネットワークなどってどれぐらいの国で視聴されてますか?(MTVなどの人気番組は200ヶ国以上とかよく聞きますが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myp********さん

2010/4/3015:26:12

日本のアニメは、海外で、最近のものも、質問者さんの言うように、古いものも、日本では深夜枠のようなものも、結構想像以上に放送されています。海外のアニマックスは知りませんが、ある国のカートゥーンネットワークでは、カレイドスター・セーラームーン・ポケモン・デジモン・遊戯王・ドラえもん・NARUTOなどなど、色々放送されていました。ただし、国によっては、かなり規制がされているものもあります。

たとえば、フランスでは、主人公であのび太が、ドラえもんに頼りすぎていて、小さい子達の教育上良くないとされ、フランスではドラえもんは放送禁止です。
また、例としてONE PIECEをあげますが、流血シーンなどの血が、大幅に、もしくはすべて消されていたり、胸の谷間が消されていたり、お色気のシーンが丸々カットされたり、タバコがぺろぺろキャンディーになっていたりします。
また、アメリカで放送されていたあるアニメの中で、拳銃が出てくるシーンがあったそうですが、それが水鉄砲になっていました。シリアスなシーンも、かっこよさも台無しです・・・。アニメを規制するなら、現実の世界で銃を規制した方が良いとも思いますが・・・。

カートゥーンネットワークが、正確に、どれだけの国で放送されているかはわかりませんでした。また、あくまで想像ですが、国によって、同じ番組でも、内容はやはり変わってくるでしょう。日本と同じものが、海外でも人気とは限りませんし、その逆もありますし、さっき言ったように、国それぞれの事情もありますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2010/5/407:46:45

アメリカに住んでいる者ですが、アメリカで放送されているカートゥーンネットワークは大半がアメリカのアニメです。(どれも日本のアニメからするとものすごく糞ですが)
その中に一部の日本のアニメの英語版が放送されています。
たとえば、ポケモンとか遊戯王とか爆丸とかナルトとか。

あとは分かりませんが、まだもしかしたらあると思います。

昔はテニスの王子様やメルヘブンもやってました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる