ここから本文です

外出する時、春や夏も赤ちゃんに靴下を吐かせるべきでしようか?5ヶ月の新米です

r7k********さん

2010/4/3016:55:21

外出する時、春や夏も赤ちゃんに靴下を吐かせるべきでしようか?5ヶ月の新米です

閲覧数:
12,039
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/4/3017:00:19

基本的には大人が暖かくて汗ばむ程度の陽気であれば
靴下ははかせず、素足でベビーカーに乗せています。

これから暖かくなるので
お散歩も楽しくなりますね☆

心配であれば靴下をはかせてお出かけして
やっぱり暑いなぁと思ったら
脱がせるというパターンをおすすめします!
ほかのベビーカーに乗っている子が
はいていなかったらはかせなくていいんだ!と気付いたりw

そんな感じでいいと思いますよ!

質問した人からのコメント

2010/5/7 13:41:44

成功 靴下は持参で他の方もありがとうございました!

「赤ちゃん 夏 靴下」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/4/3018:49:45

6歳と3歳の子供がいます。
自宅では3歳の子はほとんど素足です。
素足である方が小さい時は刺激を受けるというので、真冬もほとんど履かせませんでした。
外出する時だけ履かせていました。
歩くようになってからも滑り止めが付いていても滑りやすいので、素足で、ちょっと寒いかなという時はレッグウォーマーです。

これからの季節は自宅では素足で、外出する際には暑くても寝ると寒い時もあるので、靴下持参が良いと思います。

rin********さん

編集あり2010/4/3016:59:16

エアコンで寒いくらいの所もありますから、家を出る時は履かせなくても用意しておいた方がいいと思います。