ここから本文です

職権消除 転出届出さないで、10年以上立ちます。住民票が必要になり区役所に手続...

datjdatjさん

2010/4/3020:10:59

職権消除 転出届出さないで、10年以上立ちます。住民票が必要になり区役所に手続き教えてもらい、本籍地に戸籍謄本取り寄せて貰う手続きしました。 処が本籍地が移動されて、戸籍謄本取り寄せ出来ないと言われました。親は亡くなり 兄弟はいますが、連絡つきません。今現在私の本籍地何処にあるのか調べようがありません。すいませんが詳しい方お願いします

閲覧数:
1,450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/3022:44:51

転籍されていたということですよね。でも除籍謄本は取れますから。そしたら次にどこに転籍したかが記載がされてますから。追えば最終的には現在の戸籍謄本が取れますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aska66さん

2010/5/100:33:39

以前の本籍地はおわかりになっているのですよね。
でしたら、移転前の除籍謄本を取得すればどこに戸籍が移ったかがわかりますよ。
同じように請求しても結果が一緒になってしまうでしょうから、もう一度本籍地の役所に電話等でご事情をお話して、どのように請求したらいいか問い合わせてみてはいかがですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。