ここから本文です

小銭の渡し方について教えてください。

hap********さん

2010/5/112:19:31

小銭の渡し方について教えてください。

レシートを片手で渡して、その直後に小銭を渡す。
というお釣りの返し方をしているのですが、

1、
レシートを片手で渡すのは失礼ではないのですか?
(直後に小銭を渡すから大丈夫なのでしょうか。)
また、
お釣りが999円の時、小銭を渡す際
ジャラジャラとこぼれてしまいそうになるのですが、どの様に渡すべきでしょうか?



2、
これ以外にも渡し方があれば教えてください。
(トレイは使わないとして)

閲覧数:
1,518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2010/5/112:20:52

小銭を手のひらで見せてから
片手にもっていたレシートにのせて両手で渡す。

ですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2010/5/113:04:32

最初に「お釣り」を渡します。
お客様が、確認され、財布やポケットに収められてから、レシートを渡します。

小銭が多い場合が、手の上に金種別にのせて、確認しやすいようにお渡しをします。
999円・・・重ねて、こぼれないようにお渡しします。

tap********さん

2010/5/112:28:23

おつりが999円でどういうときなんでしょう
なったことがないので想像つきません。

ただ、じゃらじゃらっとなってしまいそうなものに関しては
お後レシートです などとレシートを後に渡したり、
しますね

999円というおつりは
おかしいですが
重ねて持てば大丈夫でしょう