ここから本文です

楽天の迷惑メールへの対処方法

kyo********さん

2010/5/116:39:08

楽天の迷惑メールへの対処方法

楽天でショッピングやオークションを利用したこともないのに、携帯(ソフトバンク)にメールが来て困っています。
【楽天スピードくじをご利用ありがとうございました】で始まるメールも来ました。スピードくじなど、見たこともありません。

楽天に問い合わせたことはありません。
ソフトバンクには、その都度「迷惑メール報告」をしています。

ちなみに、私の携帯に今までに届いた迷惑メールは、すべて楽天関連のところからです。

気持ち悪いので、楽天には問い合わせしたくありません。関わりあうのも、嫌です。

楽天への連絡・問い合わせ以外で、何か対処方法をご存知の方、教えてください。

閲覧数:
800
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2010/5/215:16:19

楽天は誰のところにも、メールが送られてきますね。

たぶん、楽天内で顧客情報が共有されているんだと思います。

メールの下のほうに、「配信停止」のやりかたが書かれているはずですので、その手続きをしてください。

一時的にメールが来なくなりますが、そのうちまた、送られてきます。

要するに、イタチゴッコみたいなのを、しばらく続ける必要があります。

質問した人からのコメント

2010/5/4 20:18:48

ご回答ありがとうございました。

「スピードくじを利用した」等と、平気で嘘を書いて送りつけてくるような所に、関わりたくはないのですが…まだ、長ったらしいメールが来ています。

続くようなら、配信停止、やってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる