ここから本文です

5/5から、個人で北京に旅行に行きます。そこで万里の長城に行きたいのですが、タク...

hel********さん

2010/5/119:48:17

5/5から、個人で北京に旅行に行きます。そこで万里の長城に行きたいのですが、タクシーやツアーではなく、北京北駅から電車で1時間くらいで行けると聞いたのですが、 詳しい情報が探せなくて…。
時間や料金、チケットの購入方法がわかる方、教えてください!
ちなみに、朝一で北京動物園でパンダを見て、その足で万里の長城に向かいたいと考えています。

閲覧数:
271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcr********さん

2010/5/217:00:15

和諧長城号で検索してみて下さい。
ただ駅から長城まで距離が有り坂も急なのでバスがお勧めです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s-morinagaさん

2010/5/512:25:47

もう遅いかな?
北京北駅は地下鉄13号線の西直門駅東隣。巨大な新駅舎が完成したので、すぐ分かる。動物園からだと徒歩15分くらいか?
北京北-八達嶺-延慶のS2線は人気が無くていつもがらがら。5/5なら発車直前でもキップ買えるでしょう。
駅のキップ売場で乗車区間・列車番号・枚数を言う(か書く)だけで買えます。キップ売場も待ち行列無し。
1等17元、2等14元ですが、どちらもガラガラなので2等車で十分です。

現在は1日5往復。所要時間約60-70分。往路の発車時刻726,933,1108,1319,1501、復路の発車時刻925,1142,1310,1522,1708。
パンダ見てからだと、行きは11:08発Y571、帰りは15:22発Y580がいいかな。

http://www.12306.cn/mormhweb/

sno********さん

2010/5/220:33:43

私も2年前に北京北駅から列車で行きました。
但し、まだそのときは1日1本しか長城行きの列車の便がなく8時台でした。
MTRの駅から北京北駅までは非常にわかりずらく、ギリギリでした。
チケットは電車に乗ってから、車掌さんか回ってくるので乗車してから購入しました。

駅についてからは長い坂道を上がり、途中で長城のちゅうふくに付くゴンドラに乗りました。

帰りは長城入り口のロータリーでバスが来たので飛び乗りました★