ここから本文です

証券会社に勤めておられる方に質問です。やはり過去の膨大な資料室があって会社関...

tak********さん

2010/5/120:30:57

証券会社に勤めておられる方に質問です。やはり過去の膨大な資料室があって会社関係者でないとわからない市場データとかあるのですか?関係者でないとノウハウも一切わからないという方がある意味納得できますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

薄田泣菫さん

2010/5/123:12:10

部外者で申し訳ありませんが、
「証券会社には門外不出のデータやノウハウがあり、それを知らないと、相場では成功しない」
が正しいのなら、あなたは、御自分の損を諦められる訳でしょうか。そうではないですよね。

「証券会社に勤めておられる方は、それを活用して利益を上げられる」
が正しいのなら、証券会社は、客なんていなくても成立するはずですね。

相場では、価格の波に乗る技術の習得が一番大切なのです。
詳しくは、林輝太郎氏の書籍をお読み下さい。
データやノウハウは、林氏の書籍に書かれています。
でも、「これを知っていれば十分」といったものではないです。
データやノウハウを知り、繰り返し練習し、技術を習得し、実践し続ける事が大切なのです。

質問した人からのコメント

2010/5/2 15:27:20

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる