ここから本文です

父親の浮気が許せないのって普通の感情でしょうか? 私は大学生の女です。私の...

per********さん

2010/5/121:42:12

父親の浮気が許せないのって普通の感情でしょうか?

私は大学生の女です。私の父には、ずっと昔から愛人がいます。
その人はシングルマザーで、恐らく子供は父の子(つまり私とは異母兄弟)だと思います。
私が高校生のときに発覚したので家族で話し合いをして、二度としないと言っていたのですが、やめるどころか反省すらしてませんでした。
父は基本的に家族に対して『おまえ達は俺が養ってやってるんだ』みたいに考えてて、私たちとの約束なんてなんとも思ってないみたいです。
母はそのせいで何年も悩みつづけています。
専業主婦だし、私たちの学費もあるし、離婚に踏み切れないまま何年もたってしまいました。
自分のことを裏切った人間の世話を毎日して感謝すらされないなんて、どんなに辛いかわかりません。

私は父を許せません。
働きだしたらすぐ家を出るつもりだし、自分の結婚式に呼びたくも自分の子供を抱かせたくもありません。
でも、いままで何不自由ない生活をさせてもらって大学まで行かせてもらった親に対してこんな感情を抱く自分は、恩知らずなのかなとも思ってしまいます。
親に感謝するという当たり前のことができない自分が時々すごく嫌になります。

実の父親にこんな感情を抱いている私は恩知らずでしょうか?
率直な意見をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2010/5/317:33:03

娘にしてみたら、許せないのは当然の感情だと思います。自分にも娘がいますが、この子に顔向けできないことだけは絶対してはいけないと、自戒しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2010/5/216:02:06

貴方が可愛そうです。
親は子供に無償の愛情を注ぐべき立場です。
その子供が父親に対して素直な気持ちになれないようにしてしまった父親の責任は大きいと思います。

貴方からしてみれば、母親の愛情が全てだったのでしょうね
自分を犠牲にして子供の将来を思い
だから余計に貴方は父親が許せないのでしょう。

でも恨みは恨みしか残りません
許せる時が来たら許してあげれば良いのではないでしょうか
その時父親は自分のした事を後悔し、悔い改めるかもしれません

tob********さん

2010/5/122:52:29

どんな親でも恩がありますね。お父さんには感謝して通って下さいね。女の子が父親嫌いだと、結婚すると旦那と上手くいかないケースが多いから今のうちに、お父さんの良いところだけを見て少しでも好きになれるよう努力出来ると良いですね♪

sat********さん

2010/5/121:46:37

辛いですね、確かにお父さんのおかげで生活できてるのですから感謝は、しないといけないですね!

きっと、あなたも子供を産めば親に感謝する気持ちがでてきますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる