ここから本文です

価値観の違いについて。 1年付き合った彼と価値観の違いで別れました。 周りか...

pin********さん

2010/5/123:33:22

価値観の違いについて。
1年付き合った彼と価値観の違いで別れました。
周りからは「どうして?」と言われ、彼も復縁を求めているようなのです…。

私は母子家庭だったということもあり、何事も慎重で現実的に考えるタイプ。
彼は正反対でした。

例えば将来の話になったときに、私は「子どもに苦労をさせたくないから貯金してせいぜい2人ね」と言ったのに対し、彼は「子どもは子どもでやっていくだろうから沢山欲しい」と。

そんな風に様々な意見が食い違ったら、結婚なんて無理だと思ったのです。

別れるという私の判断は早すぎたと思いますか?
また、好きだったけれどどうしても合わなかった、という経験をされた方はいらっしゃいますか?

補足ご回答ありがとうございます。そうですよね、後悔はしていないです。ただ、珍しいパターンなのかと思って自信喪失とゆうか。
彼を全否定しているわけではないんです。彼も、私を理解しようと随分頑張ってくれました。最後は相性なんでしょうかね。

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tia********さん

2010/5/212:41:21

男の人は基本的に非現実的です
女性の方が現実的なもの。
男の人はいつまでも子供なのです。
それをどう教育するかが女性の役目なのですが
別れて 後悔がないようであれば その結果は間違ってないと思いますよ☆

質問した人からのコメント

2010/5/3 13:42:52

感謝 ありがとうございます。
次は男性を教育できるくらい、頑張ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2010/5/202:59:42

価値観というのは、人それぞれ。相手を理解し、認め合うものことも大事です。認め合うことが出来るかどうか、という気持ちも価値観です。

違うで片付けるなら、構いませんが、全否定するまえに、認めてみてください。きっとあなたを認めてくれるはずです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる