ここから本文です

漫画家などが使っているGペンや丸ペンなどはどのような場所で売っているのでしょう...

kur********さん

2010/5/201:42:02

漫画家などが使っているGペンや丸ペンなどはどのような場所で売っているのでしょうか?
普通の文房具屋とかでも売っていますか?
売っているとしたら一本あたりの値段を教えてください。
よろしくおねがいします

補足本当に限定されてしまい申し訳ないのですが、僕は関東の横浜のあたりに住んでいます
Gペンなどを横浜のあたりで買った人がおられましたらどうか教えていただけるとありがたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vid********さん

編集あり2010/5/309:15:35

補足から
行ったことはありませんが横浜駅付近に世界堂という有名な画材店とアニメイトがあります。ちなみに私が利用しているのは町田の世界堂かアニメイトです。確実にあります。
文房具店よりも画材店によく売っています。あとはアニメイト、一部の書店に内設された文房具売り場でも見かけます。
Gペンなどはペン先ペン軸2つのものがなければ使えません。つけペンなのでインクも別途必要です。各200円くらいで買えた気がします。インクは墨汁でもいいようなので、書道などで余った墨汁からはじめてもよいかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2010/5/218:51:22

補足です。

G、丸、カブラ(サジ、又はスプーンとも言う)の他、スクールペンや日本字ペンというのもあります(日本字は、出しているメーカーは少ないようなのですが)。

先の方々の仰るとおり、軒数は少ないでしょうが 書店でも置いてあるところは置いていますよ。私は関西の某田舎町に住んでいるのですが、それでも 書店で買っていました。
ペン先は、私の買っていたものは1パック5本入りで370円程度でした。vidizoさんの仰る200円程度とは、軸の値段です。

z90********さん

編集あり2010/5/313:49:02

補足です。

G、丸、カブラ(サジ、又はスプーンとも言う)の他、スクールペンや日本字ペンというのもあります(日本字は、出しているメーカーは少ないようなのですが)。

先の方々の仰るとおり、軒数は少ないでしょうが 書店でも置いてあるところは置いていますよ。私は関西の某田舎町に住んでいるのですが、それでも 書店で買っていました。
ペン先は、私の買っていたものは1パック5本入りで370円程度でした。vidizoさんの仰る200円程度とは、軸の値段です。

fur********さん

2010/5/207:20:12

チェーンの書店に併設された文具置き場に置いてあることがありますね。
それが一般的には入手しやすい経路ではないかと。

文具店もさることながら画材屋さんにもあります。
○○額縁とか、××画材等の名前がつけられているのが一般的で、職業別電話帳で調べれば所在がわかることでしょう。

丸ペン、Gペン、かぶらペンの3種類があって、ペン軸も必要ですね。
Gペンとカブラペンは共通の軸でいけますが、丸ペンだけは別になっているのではないかと思います、太さが違うのでそうなりますな。

単価については検索をかけて調べた方がいいのではないかと。。
ピンからキリまでありますよ。

cas********さん

2010/5/201:50:50

売ってるけどやっぱり大きな店に行った方が品揃えはいいよ★
此処で聞くよりAmazonやらで価格を調べる方がいいよ☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる