ここから本文です

うんちが硬すぎて出ません。。くるしいです

apuapuapupupuさん

2010/5/203:10:48

うんちが硬すぎて出ません。。くるしいです

まじめな質問です。肛門付近のうんちが硬くて出ません。

コーラックを飲んでいるので便意はあるのに、でなくて辛いです><;

変な汗もでてます。。

至急たすけてください

閲覧数:
6,922
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/203:15:16

今回は浣腸で無理にでも出してください。

今後の食事は油の多いお肉を止めて雑穀米をお米と混ぜて食べれば治ります。

後は魚と野菜と大豆系です。

大豆(お豆腐等)は日に100gぐらいにして下さい取り過ぎは危険です。


海藻やコンニャクに含まれる水溶性の食物繊維(グルコマンナンなど)が適しています。

ヨーグルトは夕食の最後にお食べ下さい睡眠中活発に作用します。


● お腹を揉むのも効果的です。

● スナック菓子等は駄目です。


● 食物繊維は、摂りすぎても害はありません

食物繊維をたくさん摂るとビタミンの吸収を阻害すると言われていることは間違いだそうです。

食物繊維はビタミンの吸収を阻害しないで、場合によっては体内のビタミン産生に役立つことが分かりました。

ビタミンB2は、腸内で悪玉菌が産生するものをかなり利用しています。

食物繊維をたくさん摂ると腸内の善玉菌が増え、ビタミンB2の産生も活発になります。

● 此れは便秘ばかりでなくニキビ対策や肥満対策にもなります。

整腸剤も効果的にお使い下さい。


色々書きましたがお試し下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/6 18:43:58

無事でました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haru06091891さん

2010/5/203:21:41

それはいくらくすりを飲んでもでてきませんよ。
肛門付近の便が硬くなりすぎ、自分の腹圧では出せない状況にあります。
そういった場合、肛門に直接指を入れてかき出すしかないですね。
ただ、注意してください。自分で行った場合、爪などで腸管を傷つけてしまうと出血や腸管穿孔を起こしかねないので、医療関係者にやってもらったほうがいいと思います。
生死にかかわるわけではないので昼間に行ってみては?

terry427tさん

2010/5/203:13:53

水分を十分に取ってから
トイレの壁に手をついて突っ張ってみてください☆
便器を抱え込んでみてください☆
健闘を祈ります☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。