ここから本文です

今僕は、デュエルにはまっています。しかしデッキがヘボく、みんなに「よわっ」と...

キャラメルバニラさん

2010/5/207:11:02

今僕は、デュエルにはまっています。しかしデッキがヘボく、みんなに「よわっ」と言われます・・・
だからデッキのレシピを教えてください。ぼくは、火と自然のドラゴンデッキがいいのですが。
わがままですが

お願いします!

補足回答してくれた方に悪いですが、もともとのデッキはなしでオリジナルでお願いします・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2010/5/213:34:33

レシピを教えてくれとか言っているうちはまだまだ甘いですよ。

教えることはできますが、それが唯一絶対の「正解」ではありません。
個人のプレイングの癖や周りの環境、それに何よりカード資産によって「正解」は大きく変わってきますが、そのあたりの細かい調整は本人にしかできません。
そのことを理解できた時、あなたのデッキは「どこかの誰かが作ったデッキのコピー」から「自分専用のデッキ」になります。勝てるようになるにはそれが絶対に必要です。

一応、僕の火/闇連ドラのレシピを載せておきます。

《チッタ・ペロル》×3
《コッコ・ルピア》×4
《ディメンジョン・チョーカー》×1
《クリムゾン・チャージャー》×2
《リバース・チャージャー》×1
《炎晶バクレツ弾》×1
《紅神龍バルガゲイザー》×4
《フレイムバーン・ドラゴン》×3
《神滅竜騎ガルザーク》×2
《アルティメット・ドラゴン》×1
《フレミングジェット・ドラゴン》×2
《バルキリー・ドラゴン》×2
《ガルクライフ・ドラゴン》×1
《インフィニティ・ドラゴン》×1
《超竜バジュラ》×1
《黒神龍ザンジバル》×1
《竜星バルガライザー》×2
《翔竜提督ザークピッチ》×2
《デーモン・ハンド》×4
《地獄スクラッパー》×2

上記の通り、このレシピはサーチやマナ回収で1枚積みを使い分けるのが得意でコントロールが大好きな僕が、自分のプレイングに合わせてチューンした専用デッキです。《フレイムバーン・ドラゴン》や《ガルクライフ・ドラゴン》など、環境によって枚数調整や差し替えが必要なカードもあります。このまま使っても、プレイングの傾向が違えば使いにくくてやってられないでしょう。

プレイングが未熟なのであれば、以下の回答にも目を通しておいて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232886117

他いくつか注意点。

自然入りなら《ナチュラル・トラップ》《無双竜機ドルザーク》は2枚ずつ程度。pig持ちなど「破壊」に耐性のあるクリーチャーに対処しやすくなる。上記の火/闇バージョンではそれができないので、《闘竜麗姫アントワネット》でマッドネスを出すデッキなどには苦戦する。

《紅神龍バルガゲイザー》《竜星バルガライザー》が並んでいる時はゲイザー→ライザーの順で殴ること。ゲイザーが「ハズレ」でもライザーに「当たり」のチャンスができるが、逆だとライザーが「ハズレ」だとゲイザーも必然的に「ハズレ」になる。
ただし自然入りで横に《緑神龍バルガザルムス》がいる時はライザーで外れたカードをマナに送れるため、この限りでない。

自然入りで《フェアリー・ライフ》×4、《青銅の鎧》×4という構築にしている人をよく見かけるが、《青銅の鎧》の3マナは《コッコ・ルピア》と競合するため、《フェアリー・ライフ》×4、《鼓動する石版》×2、《青銅の鎧》×2の方がベター。青銅4積みが多いのは、単に青銅が石版より手に入れやすいから。

たまに《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》を入れている人がいるが、入らない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2010/5/323:24:14

安く手に入る赤単色デッキを作りましょう
身近で昔からやってる人がいたら交換してもらいましょう

4 凶戦士ブレイズ・クロー
4 喧嘩伯爵ボーグ
2 砕神兵ガッツンダー
2 奇襲兵ブルレイザー
4 JK軍曹チョキパン
4 不死身男爵ボーグ
3 襲撃者エグゼドライブ
2 解体屋ピーカプ
4 タイラーのライター
4 機神装甲ヴァルボーグ
3 火炎流星弾
4 地獄スクラッパー

かなり簡単に作れます
でも機神装甲ヴァルボーグは、けっこう手に入れにくいでしょう

聞きたいことなどがあったらここにコメントください
http://blogs.yahoo.co.jp/taikonomeizinkazuki

mas********さん

編集あり2010/5/207:35:55

4x 青銅の鎧
4x コッコ・ルピア
1x フレイムバーン・ドラゴン
4x 紅神龍バルガゲイザー
4x フレミングジェット・ドラゴン
4x ボルシャック・大和・ドラゴン
4x 無双竜騎ドルザーク
1x インフィニティ・ドラゴン
4x 竜星バルガライザー

↑カードキングダムさんのではだめですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる