ここから本文です

聖教新聞を読むと創価学会のモラルの無さがわかります。 名誉毀損になったことも...

sar********さん

2010/5/215:09:18

聖教新聞を読むと創価学会のモラルの無さがわかります。
名誉毀損になったこともあるそうです。 小学生が作る学級新聞の方がまだモラルがあるのではないでしょうか。

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

2010/5/217:31:26

本当ですね

「憎しみと嫉妬と呪い」の新聞です

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435593854

裁判に負ける前まで騒ぎ立て
負けると知らん顔。 学会員は 結果を知ることがないのです


実際、2006年3月には日蓮正宗のある寺の僧侶から、座談会の記事内で事実ではない事柄を元に誹謗中傷・名誉毀損(法を食らう餓鬼等と掲載)されたとし、この座談会に出席した幹部個人に対し、損害賠償と聖教新聞本紙への謝罪広告掲載を求められた裁判で主張が認められずに敗訴(東京地方裁判所)し、座談会に出席した複数の幹部個人(会長の秋谷栄之助、理事長の青木亨、副理事長の原田稔、副会長の奥山義朗、青年部長の杉山保、男子部長の弓谷照彦)に対し、この日蓮正宗の僧侶に対し損害賠償として計80万円を支払うよう判決が出た。

当初、創価学会側は控訴するかと思われたが、控訴せずこの判決は確定した。この裁判敗訴の記事は聖教新聞には掲載されなかったが、一部の一般紙にはベタ記事で報道された。宗教法人の代表者である理事長の不法行為責任が問われた裁判である。

本当ですね

「憎しみと嫉妬と呪い」の新聞です...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2010/5/223:22:04

昔、小学校で学級新聞を作り、貿易自由化の記事を載せたら菊池先生に褒められた。いい思い出だ。
ところで、聖教新聞は、あちこち野球場のフェンスに広告を出しているが、いくらくらい金がかかるんだろう。特に京セラドームのやつがテレビによく映る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる