ここから本文です

ステレオスピーカーのついた安価なメモリーオーディオプレーヤーを探しています。

けんたつきさん

2010/5/218:56:12

ステレオスピーカーのついた安価なメモリーオーディオプレーヤーを探しています。

以下のようなスペックの商品を購入したくて探しています。
中国製とかでチープな感じもものでもOKなのですが、
webでもリアルでもなかなか見つからなくて質問しました。

<必須条件>
・SDメモリーかUSBメモリに入った音楽データ(MP3など)を再生できるもの
・ステレオスピーカーがついていて、ヘッドフォンなしで聞けるもの
・オフタイマーがついているもの

<希望>
・スピーカ出力は合計2~3W程度あればよいが1W以下は不可
・4千円以内(総合的な品質やデザインなどが優れていれば1万円ぐらいまで可)
・コンセントから給電(ACアダプターなど)
・メモリー以外(CD/MDなど)の再生機能のないシンプルなもの

<あればなおよし>
・時計機能。目覚まし機能(目覚ましで音楽再生可)
・ipodにも接続可能(外部から操作。充電など)
・高音質(一応、そう表示できる程度のものでよい)
・電池や充電でも動作可能
・イコライザー
・動画再生はあってもよい(電子フォトフレームでもよいのですが、スピーカーが貧弱だったり
オフタイマーがなかったりでなかなか思い通りのものが見つかりません)

補足家の中でコンセントに挿して使う据え置き型を探しています。
一番近いイメージでいえば、そこそこのサイズがあるスピーカボックスに
メモリーが挿せて直接再生できるもので、かつ、スリープタイマーが
付いているものです。(この、「かつ、スリープタイマー」というところが
なかなか見つからないです。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

編集あり2010/5/311:49:54

捕捉を拝見しました。
妥協という言葉はご存知ですよね。タイマー程度なら、いくらでも外付け可能ですよ。探せば、いくらでもあります。
予算も少なく、機能は山ほど、あまりに要求が高すぎますよ。
これは外せない!という条件で且つ優先順位を付け、下位にランクするものは、別の方法で代用するという考え方があるはずです。まずは、一体化されているものでなければならない機能を優先し、ご自身で探しなおしてください。
-----------------------------------
そもそも、メモリーオーディオプレーヤーで「スピーカ内蔵で出力2~3W。1W以下は不可。」の条件では、まず無理でしょう。
この手のポータブル製品は、ヘッドホンで使うとこが前提で設計されています。
出力2~3Wを求めなけらば、ウォークマンなどでは、オプションのアクティブスピーカーがある機種もあります。
スピーカーが必要な場合は、別途PC用のアクティブスピーカーなどをヘッドホンジャックへ接続して使うのが現実的と思います。

以上。

質問した人からのコメント

2010/5/7 21:21:17

抱きしめる CDラジカセなら安価で豊富にあるのに、なぜ、SDメモリー再生ができるスピーカ付機器は安価で存在しないのかなと思い質問した次第です。
ご指摘どおり、一部妥協したところ驚くほど選択肢が広がりました。
結果、3Wx2スピーカ付SDメモリプレーヤー税込1699円と、
24時間プログラムタイマー税込799円を購入しました。
音質も良く、目的も達成でき大変満足しています。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる