ここから本文です

ウインカーがハイフラです。球切れはしていないようですが、どこがわるいのでしょ...

wed********さん

2010/5/221:28:23

ウインカーがハイフラです。球切れはしていないようですが、どこがわるいのでしょうか。半月ほど前にバルブ交換しました。LEDではないです。リレーかなんかが悪いのでしょうか。Dに見せた方が無難でしょうか。

補足左だけハイフラになります。交換したのも左側で、前後左右しっかりついてます。みたところリレーは純正品ではないように思いますが、半年間は何も問題ありませんでした。
車種はスズキkeiになります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

編集あり2010/5/221:41:06

本当に球切れしてませんか?
片側ですか??
両方同じ症状ですか???

※左側だけというのが球切れの症状なのですが、
見落としがないとしたら、球のワッテージを間違えてませんか?
消費電力が左右で極端に違うと、少ないほうが早い点滅になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2010/5/300:10:33

バルブの点灯状態は正常ですか?

バルブのワット数はすべて同じですか?

ちゃんと12V様のが付いてますか?

それらが正常ならば、フラッシャーユニット(フラッシャーリレー)の不良が考えられます。

ryu********さん

2010/5/222:24:34

詳しいことは、ディーラーや整備工場に出したほうが確実にわかると思いますが・・・リレーも社外なら。

バルブを再度確認しても左だけハイフラ?
スズキに限らず、軽自動車の配線は、絶縁不良を起こしそうな箇所が見受けられます。
ウインカー、テールランプなど、簡単に確認できるバルブを再確認、ソケットの清掃などしてみてはどうでしょうか?
カプラーが車外(タイヤハウス内や、バンパー裏でも水がかかりそうな所)にある所は、要注意です。

リアのライセンス灯なども切れていませんか?

些細な電流抵抗の変化で、意外なハイフラが起こることがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる