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ウインカーがハイフラです。球切れはしていないようですが、どこがわるいのでしょ...

wed********さん

2010/5/221:28:23

ウインカーがハイフラです。球切れはしていないようですが、どこがわるいのでしょうか。半月ほど前にバルブ交換しました。LEDではないです。リレーかなんかが悪いのでしょうか。Dに見せた方が無難でしょうか。

補足左だけハイフラになります。交換したのも左側で、前後左右しっかりついてます。みたところリレーは純正品ではないように思いますが、半年間は何も問題ありませんでした。
車種はスズキkeiになります。

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tea********さん

編集あり2010/5/221:41:06

本当に球切れしてませんか?
片側ですか??
両方同じ症状ですか???

※左側だけというのが球切れの症状なのですが、
見落としがないとしたら、球のワッテージを間違えてませんか?
消費電力が左右で極端に違うと、少ないほうが早い点滅になります。

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ats********さん

2010/5/300:10:33

バルブの点灯状態は正常ですか?

バルブのワット数はすべて同じですか?

ちゃんと12V様のが付いてますか?

それらが正常ならば、フラッシャーユニット(フラッシャーリレー)の不良が考えられます。

ryu********さん

2010/5/222:24:34

詳しいことは、ディーラーや整備工場に出したほうが確実にわかると思いますが・・・リレーも社外なら。

バルブを再度確認しても左だけハイフラ?
スズキに限らず、軽自動車の配線は、絶縁不良を起こしそうな箇所が見受けられます。
ウインカー、テールランプなど、簡単に確認できるバルブを再確認、ソケットの清掃などしてみてはどうでしょうか?
カプラーが車外(タイヤハウス内や、バンパー裏でも水がかかりそうな所)にある所は、要注意です。

リアのライセンス灯なども切れていませんか?

些細な電流抵抗の変化で、意外なハイフラが起こることがあります。

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