ここから本文です

明日新潟の聖篭新発田インターから長野ビックハットまで北陸道と上信越道を通って...

hi7********さん

2010/5/222:40:29

明日新潟の聖篭新発田インターから長野ビックハットまで北陸道と上信越道を通って行くんですが、やっぱり今の時期高速は渋滞とかひどいですかね?どれぐらい時間が掛るのか検討がつかなくて困ってます。

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2010/5/300:09:26

毎年の事ですが酷いです。当然国道も渋滞します。越後川口から117走行した方が無難です。そのまま下道で行くか、豊田飯山で乗り直し向かってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

編集あり2010/5/303:22:51

5月3日
聖篭新発田IC→長野IC間、渋滞予測では3ヶ所予測されています。
http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1272812400&shift=...
北陸道 柿崎IC → 上越JCT
http://calendar.driveplaza.com/index.php?recno=2010051130&shift=0
上信越道 上越JCT → 中郷IC
http://calendar.driveplaza.com/index.php?recno=2010051137&shift=0
同 中郷IC → 妙高高原IC
http://calendar.driveplaza.com/index.php?recno=2010051135&shift=0

ピーク時の時間帯や渋滞箇所所要時間から出発時間を算出されてはいかがでしょうか?
仮に越後川口まで高速にて移動してそこから117号を走行したとしても、
越後川口からは長野市内までは100km強有りますから
順調に走行しても2時間以上は掛かるでしょうね。
ま~昔に比べれば県境など整備されていますから、走行はしやすいでしょう。