札幌からAIR DOで東京に行きます。羽田空港から品川シーサイド駅まで行きたいのですが、

札幌からAIR DOで東京に行きます。羽田空港から品川シーサイド駅まで行きたいのですが、 初めての上京なので迷子になりそうで不安です。空港バスに乗ろうと思っていたのですが、あまりおすすめできないと聞いたので、他にわかりやすい行き方がありましたら教えてください。 空港に到着してから駅に着くまでの詳しい道順と乗り場などがわかればありがたいです。

飛行機、空港2,703閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

羽田空港から品川シーサイド駅までは、 モノレール&りんかい線を使用する方法と、 京急リムジンバスを利用する方法があります。 前者ですと、モノレールの天王洲アイル駅での 乗り換えが必要です。 しかもそれぞれの駅間が離れているため (交差点を挟んで向かい合わせになっています) 分かりにくいし、あまり便利ではありません…。 私ならバスをお勧めします! 乗車方法ですが…、 まず、飛行機は第2ターミナルに到着します。 到着出口は1階ですので、到着出口を出たら、 そのまま正面にある案内所か自動券売機に向かい、 【大井町方面・品川シーサイド行き】の 乗車券を購入してください。 バスは座席定員制になっています。 チケットさえ買えれば必ず座れるというものです。 (自由席なので好きなところに座ってOKです) 乗車券を買えたら、後は近くの出口から外に出て、 犬走りにあるバス停14番に向かうだけです。 これで品川シーサイド駅までいけますよ! 時間ですが、日中は思ったより本数は少ないです。 時刻表↓ http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/02_03.html# 品川シーサイドを経由せずそのまま大井町駅へ行く 便もありますので注意してくださいね。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。一番安心で無難なのはバスのようですね。空港に着いてから出られるまでの時間と、バス時刻によってはモノレールも検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/5/9 14:08

その他の回答(5件)

3

品川シーサイド経由大井町行きのリムジンバスがあり、私もいつも利用しています。 モノレールや臨海線で乗り継ぐと640円かかりますが、バスだと550円です。 羽田空港の到着ロビー、バス乗り場、14番から出ています。 15分で品川シーサイドに着きますよ。 ただし、大井町直行のバスもたまにあるのでお気をつけ下さい。でも、バスのチケットを買う時に時間指定性なので、シーサイドを選択すれば、しっかりとシーサイドのチケットが出てきますので、間違っても大井町にしか止まらないバスに乗る可能性はゼロだと思います。 バスの係員や、ドライバーにもチケットを確認されるので、シーサイドに迷わず着きますよ。 時刻表は、『品川サンルートホテル』のホームページにあります!!←なぜなら、バス停が目の前のホテルですので♪ 電車やモノレールを乗り継ぐのは、駅と駅が離れていて歩きますし、臨海線は深いので改札までが遠いので、荷物が多い旅行者にはお勧めしません。。。 お気をつけて!!

3人がナイス!しています

1

品川シーサイドを通る大井町駅行きのバスがそれ程待たずに乗れるならば それが一番です。 その次にお薦めなのは 京浜急行線の品川方面行の 急行電車で 青物横丁で下車して 後は10分弱歩く方法です。 印旛日本医大行という行き先が一番多いです。 品川方面の急行なら何でもOKです。 (エアポート快特 快特は停まりません) 青物横丁は出口が1箇所ですので 改札出たら道なりに右に進めば 目指す高層ビル群が見えてきますので 迷う事は100パーセントないでしょう。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/44/53.164&nl=35/36/27.126&scl=10000&env=0000&dist=0jIK009zAn4920jIJ941zAo1350jIO219zAq3990jIR163zAr1250jJ1823zAt2780jJ6820zAo609

1人がナイス!しています

1

AIR DOにての到着は羽田空港第2ターミナルになります。 到着したらB1Fまで降りていただき東京モノレールに乗車してください。 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/train/entrance_gate.html そこで浜松町行きのモノレールに乗車していただき終点の1つ前の「天王洲アイル」駅で下車してください。 この際「空港快速」は天王洲アイルに停車いたしませんのでそれ以外のモノレールに乗車してください。 当駅でりんかい線に乗換えていただくのですが、駅同士がつながっていないために一旦外に出て山手通りという大通りを横断していただく必要があります。 http://www.twr.co.jp/route/tennouzu/index.html 上記のサイトで乗換え案内の項目をご覧ください。 りんかい線で大崎方面行きに乗車していただき、次の駅が品川シーサイド駅になります。

1人がナイス!しています

1

安いコースです。 経路3 出発時刻 到着時刻 所要時間 乗り換え回数 料金 12:13 12:50 37分 2 \600 12時13分 発 出発 羽田空港 ↓ [ 徒歩 ] 12時18分 着 乗り換え 羽田空港第1ビル 12時18分 発 ↓ [ 東京モノレール・区間快速 ] 浜松町方面 (¥400) 12時32分 着 乗り換え 天王洲アイル 12時48分 発 ↓ [ 東京臨海高速鉄道・普通 ] 大崎方面 (¥200) 12時50分 着 到着 品川シーサイド

1人がナイス!しています