ここから本文です

緊急!一昨日潮干狩りで携帯電話を海中におとしてしまいました。以来電源が入りま...

hir********さん

2010/5/312:35:52

緊急!一昨日潮干狩りで携帯電話を海中におとしてしまいました。以来電源が入りません。もう駄目でしょうか?
充電すると充電ランプはつきます。
なかのデーターは取り出せますか?
わかる方教えていただけませんか?

何も控えがなく、まったくお手上げです。

補足みなさんありがとうございました。
昨日ショップに行きました。だめかもしれないけど、可能性はうすいけど、まだ水分が残っているかもしれないのでニ、三日たって完全に乾いて電源が入ったらデーターも復旧できる可能性もあると云う事でした。
やっぱりだめかも知れません。SDカードはいれていませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/5/313:48:00

私も池ポチャして完全アウトになり、新しい機種にしました。
気に入っていた機種のため捨てられなかったのですが、あるとき電源を入れてみたらデータもろとも復活していました(≧∇≦)
ただ1年以上たってからのことなので、すぐに復旧しなければ新機種で対応ですね…(>_<)
更に前の機種があればそこからデータは動かせますよ(^∀^)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/5/312:42:52

あらら…(´Д`)
防水仕様でなければもう再起不能かも!

でも最近の携帯には必ずメモリーカードが携帯の中に入っているから、それを新しい機種の中に入れたら、今までのデータは保存されています☆
携帯SHOPのお姉さまにやって貰いましょう!

ニコさん

2010/5/312:42:20

残念ながら、携帯そのものはもとより、データの復旧も恐らくできません。
水についてしまった時に、すぐにバッテリーを抜いて本体をよく乾かせば、また使える場合もあると聞きますが、だいぶ時間が経ってしまったこともあり、難しいと思います。

ダメ元で、ショップに持っていき、相談してみてはどうでしょうか。

don********さん

2010/5/312:40:16

電源入れると壊れますよ。
水に落としたときは、早急に電池パックを抜き、ドライヤーで念入りに乾燥させ、数日放置させ、完全に水が蒸発するまで乾燥させてから電源を再投入。途中で何度か電源を入れると、水で回路基盤がショートしますよ。

あとはショップに修理だしをしたほうがよろしいかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる