ここから本文です

ずっと結婚しないで独身だと どうなるのでしょうか。

hud********さん

2010/5/316:53:28

ずっと結婚しないで独身だと どうなるのでしょうか。

末路を教えてください。

閲覧数:
10,754
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iek********さん

2010/5/316:57:48

それは人次第ですよ。楽しいことをたくさん見つけていければいつまでも若々しくいられるよ。
独身はよほどのことがなければ結婚に比べて自由というのが最大のメリットですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/5/823:59:42

結局、誰でも最後はひとりです。
所帯持ちでも親戚いっぱいでも、絶縁してたらひとりです。

みんな若くて健康で収入がある時は
「老後は子供には頼らない、施設に入るだけ」と簡単に言います。

しかし、介護施設で働いてる方に聞いたら、
結構シビアらしいですよ~~~

身寄りのない無縁仏候補は手荒く扱われるらしいですよ~
(オシメを代えない、食事を急かされて口に突っ込まれる等)

しかし、見舞いに親戚でも子供でも近所の方でもよく来ると、
その人の周囲には大勢の人がいると分かり、
クレーム恐怖でとりあえず親切にしてくれるとか・・・

永遠の独身は、既婚より孤独な確立は高いでしょうね。

しかし、最初にもどりますが、
結局は既婚未婚より、周囲にどれだけ関わる人間がいるか、
心配してくれる人間がいるかに尽きますね。

ohanaさん

2010/5/413:38:36

気の持ちようですよ(*´▽`)

独身でも楽しく過ごされている方は廻りにいらっしゃいます
結婚しても離婚される方もいますし・・・

自分らしく行けば
それで
よくありませんか?(*´▽`)

ale********さん

2010/5/319:34:54

>末路を教えてください。
結婚してもしなくても、いつかは誰にでも「死神」が訪れますので、いつかは必要に迫られて、老いた自分を墓場まで責任を持って、きちんと導いてくれる清潔で環境の行き届いた老人医療介護ホームセンターへ入るためと「千の風になる」為には、どこのどんな所が自分に1番で満足できるのかとか、実現させる為の資金はどれぐらいなのかとか、色々な手続きをしていくことを考えていかないといけなくなってくると思います! こればかりは、しょうがないことです…。 世の中の人のほとんどは、自分のことばかりを棚に上げて、自己チューな心を改心することはできず、だいたい相手がいて自分がいるという状況を理解できず、「人との会話」の仕方を知らないようです。 人を思いやるとか誰かを受け入れることができなくて、他人を踏み台にして自分がのし上がるとか、他人を口車にのせて相手からお金をまき上げるとか、そんな汚い心や精神を反省することもできず、自分は誰も愛せないけれど、自分のことは誰からも愛されたいと思う人ばかりが、ゴマンといる現代社会である日本の今の現状だからです!

貴方の質問文にぴったりなBGM→http://hp-100.com/longstory/sen.htm

chb********さん

2010/5/318:23:11

ずーっと自由で、好きなようにくらしていける。
好きなものを食べ、好きなときにお風呂に入り、見たいテレビを見て、眠たくなったら寝る。

たまにさびしくなる瞬間があるけど、
それよりは「一人って楽で幸せ」って気持ちが圧勝する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/5/317:52:01

金が自然に必要以上に貯まり、老人になってから、金の使い方に苦労する。