ここから本文です

iphoneのメールのアカウントのことで。 新規アカウントを取れなくて困ってます。 ...

nar********さん

2010/5/319:40:13

iphoneのメールのアカウントのことで。
新規アカウントを取れなくて困ってます。
popアカウントの情報を確認→SSLで接続できません→アカウントをSSLなしで設定

→popサーバー"imap.softbank.jp"が応答しません。
ってなってしまいます。
受信メールサーバフィールドに正しい情報が入力されていないとなるんですが
何をしなければいけないかわかりません。

教えてください。

補足パスワードってアドレス帳を移行した時のですか?

閲覧数:
3,325
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

編集あり2010/5/410:42:22

名前 Yamada Taro
アドレス t-yamada@i.softbank.jp

受信メールサーバー
imap.softbank.jp
ユーザー名 t-yamada
パスワード ********(購入時、お店でもらった書類に書いてあったかと思います)

送信メールサーバー
SMTP smtp.softbank.jp

となっていませんか?

分からなければ、専用窓口で聴いてください 0800-2223-151

★PWはアドレス帳の移行のときのものだったのか、それとも、最初に購入時にもらった書類に書かれていたものか、それとも任意なのか忘れてしまいました。

0800-2223-151に聞けば、懇切丁寧に教えてくれます。
ただし、つながりにくいのが欠点で、何時間でもつながるまで頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる