ここから本文です

佐賀市で、評判の良い先生がいる心療内科を、ご存知の方教えて下さい。今通院して...

アバター

ID非公開さん

2005/4/3010:22:34

佐賀市で、評判の良い先生がいる心療内科を、ご存知の方教えて下さい。今通院しているところがあまりあわなくて 苦しいです 佐賀市内で 探しています 本当に
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,832
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/3015:18:36

その医者に紹介しても、あなたが嘘つきだったり、医者の言うこと素直に聞かなかったり、医者に質問せずに不安を抱きつづける一方では、紹介できません。
苦しかったら、まず、お住まいの精神保健福祉センターに電話して、訪問して、みっちり相談して、病院紹介してもらうのが、あなたにとって一番だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/3012:59:51

とてもおつらい状況なのですね。

私の知る限り、心療内科は患者さんの立場になって考えてくれるところが少ないです。
医師は化学的なことを学んできています。
一方悩みを抱えている方は化学的に考えているだけではなかなか解決できない状況であることが多いと思います。
医師は化学的に解決しようとしてしまうため、患者さんは「合わない」と感じてしまうのではないかと思います。
もちろんそうじゃない医師もいるかと思いますが。

私の知っているものに、催眠療法があります(ご存知かもしれませんが)。
人にもよりますが、親身になって考えてくれます。
けして怪しいものではなく、ちゃんと解決に導くようにしてくれます。

私は東京なので佐賀市にそういったものがあるかどうかはわからず申し訳ない限りですが、もしご参考になればと思い書かせていただきました。

心の悩みは解決までに時間がかかります。
ご自分にあったものがみつかることをお祈りいたします。