ザ・クイズショウのメイキング映像について… 嵐の桜井翔さんや、関ジャニ∞の横山裕さんが出演していたドラマ 「ザ・クイズショウ」のDVD-BOXに、特典としてメイキング映像が収録されているということなのですが、

ザ・クイズショウのメイキング映像について… 嵐の桜井翔さんや、関ジャニ∞の横山裕さんが出演していたドラマ 「ザ・クイズショウ」のDVD-BOXに、特典としてメイキング映像が収録されているということなのですが、 TSUTAYAで借りてきたDVDにも収録されていると思いますか? どうしても見たいので…。 ご回答よろしくお願いします!

補足

すみません、桜井ではなく櫻井ですよね… 間違えてしまってホントにごめんなさい…!

男性アイドル2,363閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

多数のDVDBOXを所有していますが、ほとんどの販売用DVDBOXには販促の為に、メイキング映像などの特典映像用のDiskが一枚多く付いています。しかしレンタル用は本編しか収録されていないことがほとんどです。 付いていたとしても、最終巻に予告集くらいだと思います。 販売用とレンタル用で、内容を変えたり、特典Diskつけたりする事で、販促を狙うのだと思います。また、同じ販売用でも初回特典は、通常盤より豪華な事が多いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですか… ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/5/9 0:11

その他の回答(2件)

0

レンタルは返却遅延を考慮し、映像特典を入れません。入れたら絶対に独占します。 その結果、完全に飽きる頃には購入時より膨大な費用負担になるし、次のお客様が借りるのを諦めてしまう為に店の利益にもなりません。 対策としてはきちんとボックスを買って、飽きるくらい見たらさっさと売却する。もしくは中古ショップに出回るのを待つしかないです。

0

私はDVD BOXを購入したのでレンタル版は確認していないのですが、おそらく収録されていないです。 いままでレンタルのDVDで特典映像が付いているのは見たことないので… 本編は全部録画済みなのに高価なDVD BOXを買うのは特典映像が目的みたいなところありますからね。