ここから本文です

厳罰化と、その抑止力に関して 以下の記事をどう思いますか?

shiozawa_meisaさん

2010/5/401:14:50

厳罰化と、その抑止力に関して

以下の記事をどう思いますか?

葛野尋之
http://www.kodomonoshiten.net/shonenhoUSA2.htm

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_fake_yamiさん

編集あり2010/5/402:01:38

厳罰化すれば犯罪の抑止になりますし、被害者等は喜ぶでしょう。
今後は被害者の意見を聞いて被害者等が納得すれば軽減するといった方法もありかと。
日本の法律は甘いので、未成年だから何をしてもいいとか、13だから捕まらないなどとほざくガキがいるのです。
こんなガキの親は監護能力がないので何かの法律を適用し保護施設できっちり教育をした方がいいのですし、親につては強制的に損害賠償を取り立てる等の法整備も必要かと。
悪ガキの親が損害賠償をせずに高級外車を乗り回してパチンコ三昧の生活をしているところを見ると腹が立ちませんか。
人権派の弁護士は、被害者の人権を無視し悪い奴の見方をして金儲けばかりの人が多いので嫌いです。

質問した人からのコメント

2010/5/10 10:11:28

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kojima333さん

編集あり2010/5/418:07:47

統計のデータは使い方によってどちらにも取れる様に加工できるという事を言ってるだけです。

死刑大国の中国はさぞかし犯罪が減った事でしょうね。