最近鯉のぼりをあげる家が少なくなったように感じます。気のせいでしょうか

最近鯉のぼりをあげる家が少なくなったように感じます。気のせいでしょうか

年中行事1,783閲覧

ベストアンサー

0

確かにそうだと思います。 住宅事情や少子化、世代感などが理由だと思います。

その他の回答(3件)

0

わたしもそう思います。田舎在住ですが、鯉のぼり、減った感じがします。 コマーシャルも見なくなった気がします。なんだかサミシイですね(´`)…。

0

家の近所でもほとんど見かけないです。 我が家は一軒家ですがマンションタイプの鯉幟です。 昔なら一軒家なら大きな鯉幟が泳いでいましたが... 田舎に行けばまだ立派な鯉幟が泳いでいますが... 揚げ降ろしが手間とか住宅事情(密集住宅)で大きな鯉幟が 少なくなったのかも... なので売れ筋はマンションタイプ(ベランダ用)らしいです。

0

自分もそう思ってました!!! 今はそういうめでたい日に反応する人が少ないと思います。