ここから本文です

ダイエットの病院について。 教えてください!! 最近、太りすぎ(身長153cm・...

top********さん

2010/5/502:21:28

ダイエットの病院について。

教えてください!!
最近、太りすぎ(身長153cm・体重75kg)が原因で、腰痛になってしまいました。
今まで放っていたのが悪いのですが、”流石にこのままだと早死にするな…”とひしひしと感じています。
そこで、ダイエットをしようと決心をしたのですが、自己流で行うのが怖いです。

そこで病院に行こうと思っているのですが、この場合、診療科は何処になるのでしょうか?
もし宜しければ、良い病院を教えて頂ければ幸いです。(福島県二本松市在住)
どうかお願いします!!

閲覧数:
1,132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr_********さん

2010/5/508:18:11

何とか通える範囲だと思いますが・・・

福島県郡山市に、糖尿病の治療では全国的にも有名な「太田西ノ内病院」というのがあります。

ここの糖尿病内科の治療内容の中で、「肥満予防外来」(週2回、完全予約制)を開設しています。

糖尿病の予防を目的として、その前段階である「肥満、メタボ」域での治療に重点を置いています。徹底した指導をしてくれると思います。

定評ある医療機関ですので、事前予約の上、一度お尋ね戴いても良いかと思います。




http://www.ohta-hp.or.jp/n_nishi/01out/dep/02.htm

質問した人からのコメント

2010/5/6 08:08:00

教えていただきありがとうございます!
予約をして、通院したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2010/5/503:09:10

153cmに75gですか! これは大変です。本当に病院レベルですよ。
ダイエット専門の病院が二本松市にあればいいのですが?

とにかく、
さが して内科でよいとおもいますので。そして食べ物についてですが、食事の時は黒い色の物を初めにに食べて下さい。テレピでやっていたのですが、黒い食品は胃でバリヤーを作って悪い脂肪とかを取り込まないらしいです。