ここから本文です

V2乗=4.0(2乗)+0.80(2乗)で、どうやったらV≒4.1になりますか?? プロセスをお...

jac********さん

2010/5/515:37:48

V2乗=4.0(2乗)+0.80(2乗)で、どうやったらV≒4.1になりますか??

プロセスをお願いします!

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/5/515:45:09

累乗を^で表します。

V^2=16+0.64=16.64
V=√16.64=4.0792・・・
小数点以下2桁目で四捨五入すると、
V≒4.1になります。

√の開平の方法については検索して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

編集あり2010/5/515:46:17

与式=16+0.64
=16.64

v=√16.64
≒4.079
≒4.1(有効数字2桁なので)