ここから本文です

デート中に嫌な(怖い)人達にからまれたのですが、彼氏が守ってくれました。だけ...

mih********さん

2010/5/518:41:34

デート中に嫌な(怖い)人達にからまれたのですが、彼氏が守ってくれました。だけど、彼の守り方が嫌で、破局したのですが・・・
友達からは、私が間違っているって言われました。
そうなんでしょうか?

昨年のことですが、彼とデート中に、ヤバそうな2人組に絡まれました。
一緒に歩いてるのが目触りだから、女を貸せみたいなことを言ってきました。
彼氏は身を盾にして私を守ってくれるのかと思ったら、
「どうぞ」と言って逃げました。
2人組に連れて行かれそうになった時に、鈍い音がして男の一人が倒れました。
次にもう一人も。
彼氏は、手から何かを投げ捨てて、私の手を引いて走って逃げました。
「どうぞ」と言って逃げた彼に怒り心頭だったのと、連れ去られそうになって怖かったのと、なんでか助かったのとで、頭がごちゃごちゃでしたけど、逃げ切ったところで彼は話してくれました。

一度、逃げたふりをして、安心させて、大きめの石を持って引き返して来て、2人組が向こうを向いたのを確認して、背後から頭を殴ったそうです。
驚きました。そんな酷い事をする人間なんて、映画の中の悪役だって見た事ありません。

私は、後ろから人を石で殴った彼氏の卑怯さが許せなくて、そんな非人間とは付き合えないと思って、彼を振ってしまいました。
冷酷って言うか、残忍って言うか、私の想像の範疇を超えた人間と、愛し合っていたことが怖かったのかも知れません。

だけど、友達からはものすごく非難されました。
彼氏は最良の判断をしたって言うんです。
だけど、相手を騙して、後ろから石で殴るなんて、しかも、そんな判断を淡々とこなす彼が、逆に絡んできた連中より怖かったです。

私は、間違っているのでしょうか?
助けられても、「ありがとう」とも「良かった」とも言わず、彼を振ってしまいました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2010/5/612:45:56

彼の目的は「質問者さんを守ること」だったわけでしょう?
その彼は、自分だけが逃げるわけでもなく、なんとしてでも質問者さんを助けようとし体まではった。
それだけ大事にされているということです。今回の出来事でそれがハッキリわかりましたね。
その際の手段がどうだったかなんて小さな話ですよ。
その手段というのも正当防衛であり、緊迫した状況下でよくそれだけ賢い且つ大胆な行動にでれたなと感心しますね。

酷いとおっしゃるなら他にどんな方法があったのでしょうか?
真正面から堂々と立ち向かってほしかった?
世の中そんなキレイゴトだけでは生きていけませんよ。

別れる別れないは質問者さんの価値観が決めることなのでどうこう口出しはしませんが、彼の行動は感謝こそすれ非難されるべきではないでしょう。せめてお礼は言うべきだと思いますがね。

質問した人からのコメント

2010/5/11 10:29:01

降参 確かに、彼には悪い事をしました。
だけど、たった2発、時間にして2~3秒ですべての問題を解決してしまう、彼の冷静さっていうか、冷酷さ?
怖くなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

編集あり2010/5/816:09:25

私は、あなたの気持ちもわかりますがあなたの彼氏の行動の意図も理解できます。

相手は二人、あなたを戦力外と考えてこちらは一人。
頭を働かせないと打破できなかった状況だと思います。
なので、相手を一度油断させたのは格闘技の試合だったら卑怯といわれるかもしれませんが、この場合、あなたを守り自分も無事でいるための最良の判断です。

卑怯だからと行って、真っ向から向かって行って彼氏がぼこぼこにされたら悲しいですよね?
彼氏のことも考えてあげてください。

ただ、石で頭を殴るのは危なかったかもしれません。

あなたが彼に恐怖を覚えたのは卑怯な手を平気で使うという点であると私は理解しましたが、私だったら石で頭を殴る行為の方に恐怖を覚えると思います(でも相手二人なのでこのくらいしないと逃げられなかったとも思います。なので彼をそれで嫌いになることはないでしょう)。

恐怖を感じるところは人それぞれなのでなんとも言えませんし、あなた自身が恐怖を覚えてしまったのは仕方のないことです。
なのであなたを頭ごなしに「酷い!」とは言えない気もしますが、もし次に似たようなことがあれば、お礼は言って、「でも次からはこうやって助けてね」など、話しあいをしてくださいね。

now********さん

2010/5/812:49:51

自分のダチにもいるな~!数で来られるとかなりキツイから油断させて一人狩って残り一人がビックリした時殺るけど(ΘoΘ;)まぁ彼女守りたいって気持ちからだから、何も言えないし悪くないかなって感じ!質問者さんの元カレさん頑張ったと思うよ('◇')ゞ
自分は来たら速攻派で人前とか彼女の前とか関係無しで血塗れにして骨折るからフラれたけど(-_-;)

pri********さん

2010/5/721:10:19

彼は間違っていないと思います。
ただ助け方があまり格好良くはないですけどね。笑

mai********さん

2010/5/712:36:20

アタシは目の前で彼氏がフルボッコにされてる方が嫌だなぁー。
頭いいじゃないですか。
助かったんだしいいと思いますけど。
絡んできた人より、助けてくれた彼の方が怖いって感じるなんて、驚きです。
いろんな人がいるんですねー。

r57********さん

2010/5/708:50:47

この質問主ってネカマ?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる