ここから本文です

無料での不用品回収車ってありますか?一度、家の前を通った宣伝カーに声かけたと...

kar********さん

2010/5/614:10:46

無料での不用品回収車ってありますか?一度、家の前を通った宣伝カーに声かけたところ、家具など大型なものは、1万円位かかってしまうとのことでした。資金面で、無料にこだわっています。

どなたか情報おねがいします。

閲覧数:
675
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2010/5/1001:04:31

金属以外の家具を無料で引き取ってくれる業者はまずいません。
綺麗で新しければ持込なら無料、もしくは買い取ってくれるリサイクルショップはあると思います。
自分がいらないと思ってる家具をえらい思いして無料で持っていってくれる業者はないと考えるのが普通でしょう。
業者にとって金属以外は処分にお金がかかります。
無料にこだわるのであればノコギリでバラバラにして袋に入れて行政のゴミに出すかヤフオクなどに出品して無料で持っていってもらうなど。

業者に頼んで大型家具1万なら妥当な金額です。
いずれにせよ他人がタダでやってくれることはないと思います。

ぱぱっとレンジャーならすぐにやってくれますよ、10万位は覚悟しないといけないけど・・・。

質問した人からのコメント

2010/5/10 14:55:26

笑う 数十年前のかなりボロボロな洋服ダンスでしたので、のこぎりで小さくして、粗大ごみとして出しました。少しの労力でタダで片付き満足。すがすがしい気持ちです(^^)!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

old********さん

2010/5/706:15:34

近くに銭湯はありますか。
木製の家具ならばバラシテ釜に入る長さにすれば
燃やしてくれる場合(少量)があります。

dad********さん

2010/5/618:43:45

家具類は難しいかと思います。

家電製品なら壊れているものでも部品取り目的で無料で持って行ってくれる業者がたまにあります。

家具でも新しいものならリサイクルショップに売るか無料で引き取ってもらえるかとは思いますが古い家具は粗大ゴミとして処分するのが一番やすあがりになるかと思います。

bla********さん

2010/5/614:17:36

金属ならまだしも家具類などは無料はないと思います。
自分でバラバラにして少しずつ捨てるとか・・・