ここから本文です

6月中旬ごろ、鹿児島に住む母(86歳)を娘3人で北海道へ3泊4日程度の日程で旅行に...

ume********さん

2010/5/615:03:38

6月中旬ごろ、鹿児島に住む母(86歳)を娘3人で北海道へ3泊4日程度の日程で旅行に連れて行きたいと思います。
高齢者でもいけるおすすめの見所を教えてください。

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/5/615:35:52

足腰が達者なら北の三都巡りが妥当では函館イン・湯の川温泉ー洞爺湖、登別温泉ー小樽、札幌アウト

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

btf********さん

2010/5/616:36:33

高齢とのこともあり、温泉・1日移動距離200km以内
・レンタカー移動の3つをキーポイントとして案を書きます。
1日目 函館12:00着レンタカーを借りて13:00時空港出発
函館観光をして湯の川温泉に1泊
2日目 9:00出発ー大沼公園を観光し12:00頃長万部で昼食
(かにめし)長万部ICから高速に乗り洞爺湖へ。2時間ほど観光し
虻田・洞爺湖ICから高速で登別温泉へ17:00頃到着
3日目 登別温泉を9:00頃出発し周辺を観光(地獄谷・大湯沼・倶多楽湖)
しながら登別ICから高速に乗り小樽へ12:00頃到着
小樽を3時間ほど観光してから朝里峠を通って定山渓温泉に宿泊17:00到着
4日目は飛行機の都合で支笏湖経由で千歳空港に行ったほうがいいかな。
レンタカーの手続き(借用・返却)には1時間ほどかかるので、それを見込んで
計画を立てて下さい。十分に北海道を満喫してください。