ここから本文です

消費者金融について アコムやプロミス等で新規申込をすると職場に在籍確認の電...

rhyth_plosionさん

2010/5/616:41:13

消費者金融について

アコムやプロミス等で新規申込をすると職場に在籍確認の電話がいくと思うのですが具体的に何を聞かれるのでしょうか?

勤続年数とか週何日出勤しているか等、根掘り葉堀り聞かれるのでしょうか?

閲覧数:
1,326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biwako1215さん

編集あり2010/5/616:48:54

吉田ですが、川田さんはおられますか?(アコム)
今、外出中です(会社の人)
分かりました(アコム)
これで在籍確認OKです

貴方がいれば、応対したらいいだけです。

個人名でかけてきますので、何の心配もありません。

堂々としていてください。
正当な経済活動ですので、なんの疚しいこともありません。
相手もプロですので、ばれるようなことは、しません。
あくまで知人を装います。

何度も経験があります。

質問した人からのコメント

2010/5/7 09:32:42

教えて頂き、ありがとうございました。

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/618:23:54

その会社に申し込んだ人が勤めているかどうかの確認だけです。

そんな心配より借りない方がいいよ。返せないから。
働いて得たお金を使いましょう。

maaard6さん

2010/5/616:44:27

私の場合、ホントにその会社にいるかを知りたいだけらしいので、
「○○さんいますか?」(不在)
「明日は出社されますか?」
程度だったらしいです。(仲の好い同僚が電話にでたそうで)

ちなみにア○ム。