ここから本文です

最近ニキビを気にしていて洗顔はアクネスでやっています。なんか3回連続洗顔した...

opa********さん

2010/5/621:10:02

最近ニキビを気にしていて洗顔はアクネスでやっています。なんか3回連続洗顔したら顔がひりひりして痛くなりましたがこれっていい効果なんでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2010/5/812:54:56

3回連続洗顔って、朝・夜・朝って感じでですか?
それとも同じときに3回連続やっちゃったんですか?

洗顔のやりすぎは逆効果です。
ひりひりはいい効果じゃないです。ニキビに刺激を与えたらダメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2010/5/621:27:08

洗顔はやり過ぎてもダメなんです。
顔の肌細胞は痛みやすいのでひりひりするような刺激なんて厳禁です。
洗顔は小さいスポンジで洗顔料をよく泡だててからその泡で優しくなでる様に洗うのがコツです。
あとスクラブ入りの洗顔料はあまりおススメ出来ません。

ゴッツさん

2010/5/621:12:48

洗顔しすぎはあんまし良くないって聞いたことがあるので・・・・いいことではないと思います。